KAJA
MENU

Column

コラム
2017.06.18

バリ島だけじゃない7つの島を旅しよう-インドネシア-

アジアン家具KAJAインドネシアの風景

夏のリゾート旅行に向けて、今日のコラムはインドネシアの島々について、です。

KAJAの家具はほとんどがインドネシア製。

インテリア雑貨も、インドネシアで買い付けています。

そんなインドネシアのリゾート旅行といえば、定番はバリ島ですが、インドネシアには大小17,000!もの島々があるのです。

バリ島だけじゃない、おすすめの7つの島を、さっくり簡単にご紹介。

アジアン家具KAJAインドネシアの風景

 

1. ジャワ島 -JAWA-

政治経済の中心である首都ジャカルタがありながら、古都ジョグジャカルタもあり文化遺産も楽しめます。

ボロブドゥール遺跡は、世界最大級の仏教遺跡。

プランバナン寺院と一緒に観光するのが定番ルート。

 

アジアン家具KAJAインドネシアの風景

 

2. ロンボク島 -LONBOK-

第二のバリと呼ばれているロンボク島。ダイバーやサーファーにも大人気です。

のんびりと海を楽しむことができます。

ロンボク島の西に浮かぶ小さなギリ島もリゾート地として隠れた人気。

 

トバ湖

 

3. スマトラ島 -SUMATERA-

絶滅の危機に瀕するオラウータン、スマトラタイガーなど希少な動物が生息する自然豊かな島です。

真ん中に島が浮かぶ神秘的な湖、トバ湖も有名。

サーフィンのメッカ、ニアス島もスマトラ島のすぐ西側にあります。

 

 

4. カリマンタン島 -KALIMANTAN-

英語名はボルネオ。マレーシア、ブルネイにまたがる大きな島です。

奥地には先住民が暮らす集落があり、秘境気分を味わえる島です。

珍しい淡水イルカも生息してます。

 

アジアン家具KAJAインドネシアの風景

 

5. スラウェシ島 -SULAWESI-

北部のマナドは、素晴らしいサンゴ礁と豪快なドロップオフで、ダイバーの聖地と呼ばれています。

世界最小のサル、タルシウスに会えることでも有名です。(画像がなくて、、、すみません)

とても可愛いメガネザルです。(気になる方は、検索してください)

 

アジアン家具KAJAインドネシアのイカット

 

6. スンバ島 -SUMBA-

精霊信仰に基づく習慣を守る神秘の島。

伝統的な織物イカットも有名。

秘境のリゾート地として密かな人気です。

 

 

7.コモド島 -KOMODO-

世界最大のトカゲ、コモドオオトカゲが有名。(また!画像がなくて、、、すみません)

成長したオスのコモドオオトカゲが、全長3mほどになるとコモドドラゴンと呼ばれたりします。

古い囚人の施設が観光地となっています。透明度抜群の海はダイバーに人気。

 

アジアン家具KAJAインドネシアの風景

 

バリ島で思う存分リラックスする旅も良いですが、今年の夏は少しマニアックな島に出かけるのも悪くないですよ。

島々を巡る旅のことを、アイランドホッピングと言いますが、まさにアイランドホッピングにぴったりのインドネシア。

青い海に囲まれた島々には、きっと日本にはない、心地よい刺激と、非日常の体験が待っています。

 

アジアン家具KAJAインドネシアの風景

 


2017.06.18 18:34 DIARY

News&Event

イベント
pagetop