調布店恒例の豆まき | KAJA
KAJA
オンラインショップ
MENU

Column

コラム
2015.02.04

調布店恒例の豆まき

こんにちは、KAJA調布店のわだです

 

さて、今年も調布店で1番盛り上がるイベントがやってきましたね

クリスマス? ハロウィン?

 

いいえ、2月3日 豆まき です (‘ω’)

 

 

 

毎年、みんなの分まで鬼の面を作ってくれる岡田店長

真剣です

その顔はまさに職人そのもの

この日荷降ろしがあったとは思えない集中っぷり

 

 

 

どーーーーん。 4鬼参上!

今回は荷降ろしもあったので、吉祥寺の郷店長も参加です

2本ツノの岡田店長。「オニ界いち、良い人止まりな鬼」がテーマだそう

1本角がわたし、そしてケツアゴ鬼が郷店長

左上のちょび髭がオニではなく…ダリ だそうです。えぇ、あの画家のダリだそうです。彼だけツノを付けてもらえませんでした。

 

 

 

調布店のいろいろな場所に潜んでいる鬼たち

山本姉さんが豆で退治します!!

おにはーそとー! おにはーそとー!!

 

 

 

退治されるどころか一斉に豆に群がる鬼たち (左上)

あれ、よく見るとツノのないダリ髭をつけた人が豆を食べながらこっち見てますね…

 

 

 

思いっきり豆をぶつけられて参っている鬼たち…(なぜかカメラ目線な鬼が一人  笑)

こうして、今年も調布店から鬼は去り、福が無事やってくる事でしょう

 

大事ですよね、こうやって日本の伝統行事をしっかりと行う事は!皆様は豆まきしましたか?

この一連のストーリーはKAJAのFacebookに動画が投稿されておりますので、よろしければご覧ください。

 

 

こんな愉快なスタッフが、みなさまの理想の空間作りをお手伝いいたします。

昨日新作が入荷したばかりの調布店・吉祥寺店へぜひ遊びに来てください★

 

 

KAJA 調布店 地図調布店:042-440-8260

駐車場完備・キッズスペースあり

 

KAJA 吉祥寺店吉祥寺本店:0422-23-8337

移転前の最終セール!掘り出し物見つかります!


2015.02.04 17:29 KAJA BLOG

News&Event

イベント
pagetop