「毎日に‘‘天然素材のやさしさ‘‘を」 | KAJA
KAJA
オンラインショップ
MENU

Column

コラム
2016.06.01 吉祥寺店

「毎日に‘‘天然素材のやさしさ‘‘を」

こんにちは。

吉祥寺店 大柴です。

暑くなってきましたね~~。

そろそろ衣替えも本格的にやらなければ・・・なんて思いながら日々過ごしています。

みなさんも衣替えやら、夏に向けた模様替えやらされていると思います。。。

模様替えのタイミングで、意外と買ったけど使ってないなっていうモノ、出てきたりしませんか??

今回も模様替えするなら、もう同じ失敗はしない!

・・・なんて決意するのもいいかもしれませんよね。こんな事言ってる本人が一番意識しないとですね。

やっぱり、永く使えて飽きの来ないデザイン、クオリティのモノが一番ですね。

そこで本日は、そんな方向けに季節感も出しやすいアイテムを紹介します!!

 

ATA4

編み込みが美しい一品。

インドネシアの古き良き素材、アタ。

何年経っても色褪せず、伝統工芸として受け継がれていく技術とともに、

ひとつひとつ人の手によって作られています。

昨今ではこのような作り手の減少傾向にある伝統工芸を‘‘ロストテクノロジー‘‘と呼びます。

要は、いずれその技術を持つ人がいなくなって、手に入らなくなるだろうと言われているモノです。

このアタという伝統工芸品は、使い込むことによって艶やかな飴色に変わっていくのは、KAJAが

取り扱う無垢の家具の経年変化に通ずる物がありますね。

使えば使うほど育っていく。愛着もきっと湧いていくはずです。

ちなみに、着色はせず、燻してこの色に変化させているので、水洗いする事ができます。

asiantableware

 

natural,tableware

角型・楕円型の2種類がございます。

 

涼しげなガラスの透明感。アタの編み込模様の素材感が相まって、見た目も、使い勝手も

心地良く過ごせそうです。

        

ひとつのモノを永く使う。

良いことがあった日も、悪いことが有った日も。

そうして一緒に過ごす事によって、より愛着の湧く一つになっていきます。

KAJAでは天然素材のやさしさ、手作業のぬくもりを感じられる商品を、他にも多数

取り揃えております。

この夏から是非、ひとつのモノを永く使う、ロハスな生活を取り入れてみませんか?

店頭でお待ちしてます!!!

※アタはこの他にも種類がございます。是非店頭まで!


2016.06.01 14:08 KAJA BLOG 吉祥寺店

News&Event

イベント
pagetop