KAJA
MENU

Column

コラム
2016.07.06 吉祥寺店

本とイス。

こんにちは。

約一か月ぶりに登板の高部です。(笑)

いやー、昨日の突然のゲリラ豪雨には驚きましたねっ!

ついベトナムにでも来てしまったのかと思いました。(笑)

不安定な天候がしばらく続くと思いますが、そんな時はハラハラしながら外出するより、

ご自宅でゆっくり本でも読んでいたいですよね?

私も最近(30歳を過ぎてお恥ずかしいのですが・・・)活字の世界にハマりつつあります。

E69CACE381A8E6A485E5AD901-2

僕は、ひと月で何冊かのビジネス書や長編小説を読みますが、より本の世界に入り込む為の条件みたいな物があるように最近思いはじめました。

これは、「僕の場合は」と言う事ですが、文字を読む環境を整える事。

そこが以外に大切なのかな?っと思っています。

とりわけ、「椅子」には拘りたいと考えていて、今日は皆さんにリラックスができて本を読むにも食事をとるにもおススメのイスを紹介します。

ちなみに最近のおススメは「東保 裕一 作:遊園地に行こう!」

「西 加奈子 作:サラバ!上下巻」です!

一読してみてください。

 

asianchair1

Sim Arm Chair シムアームチェア

KAJA×KOMA Works

家具工房KOMAとKAJAの新しいコラボレーション。

限定数のみ製作されたダイニングチェア。

なめらかな曲線と木材の特性を活かした研磨技術で磨き抜かれた優しい肌触りで、使う人に「心地よさ」与えてくれるチェアです。

asianchair11

CERES/スラバヤ チェア

優雅な曲線美を感じるアジアン素材のスタイリッシュなチェア

しなやかで丈夫なラタンで編まれているリゾートインテリアの王道のデザイン。

リゾートを身近に感じられるチェアで、本の世界に没頭するのも悪くないです。

いかがでしたか?

ご自宅でお気に入りのチェアを一つ置いて、自分だけの場所で自分だけの時間を過ごすというライフスタイルを取り入れるのもアリですよね?


2016.07.06 11:12 STAFF BLOG 吉祥寺店

News&Event

イベント
pagetop