KAJA
MENU

Column

コラム
2016.09.29 調布店

バリに行きたくて、震える。

SONY DSC

こんにちは。

最近、恵比寿の馬肉専門店で、馬肉のおいしさを知った大竹です。

 

今月26日から、KAJAの買い付けチームがバリに、買い付けに行っています。

調布店からも、海外ドラマに詳しい和田さんが同行しています。

前回の羨ましいバリの思い出ブログ記事

『バリのホテルMandapa A Ritz-Carlton Reserve』

近々、今回の様子も投稿されるので、ぜひチェックしてくださいね。

 

留守番中、ついつい考えてしまうバリのこと。

仕事に手がつかないので、思い切ってブログに書いていこうかと思います。
(ブログを書く時間より、ネットサーフィン調べる時間の方が長かったのは、店長には内緒です。)

今回は、(シリーズ化したい)バリの料理について調べてみました。

 

■バリ料理って、どんな料理?

バリについて知らないことばかりの僕ですが、まず知っておきたいと思ったのが、食べ物!

なにが有名なの?なにがおいしいの?セロリは入ってないよね?とか、気になることがつきません。

 

バリの歴史から、知る必要があるのですが、調べてみなさまにお伝えしようとすると、僕のスキルだと1日かかるので、さすがに店長に怒られますので、

バリ好きのための、バリに行きたい人のための、夢の国のようなサイトがあるので、ご参考ください。

『BALI navi』

e6d06193fb8273ec_s2

出典『BALI navi』

 

僕が個人的に、気になる料理がこちらにたくさん。

『RETRIP』

2987c32cdb53-5591-41b8-8021-9da079bb4200_m

出典『RETRIP』

 

中でも、とくに気になったのが、

Babi Guling (バビ グリン)という、豚を丸焼きにした料理。

121011-21

出典『地球の歩き方』

 

衝撃的な写真だらけだったので、優しいものを選んではいます。

豚の丸焼き という意味のバビグリンは、晴れの日の料理として、神様に捧げる儀式のお供えもので、現地の人々にはご馳走だそうです。

 

■バリ料理が食べれるお店は

悔しいから、東京でもバリ料理を出しているところはどこだ!

と、熱く語りたいところですが、そろそろ急いで記事にしないと怒られるので、早足で。。。

 

まずは、上大崎にある『pelangicafe』

cafe

dn_satemix

lc_migoreng

 

あと、こちらもおすすめ!

新高円寺にあります『カフェバリチャンプル』

インドネシアの焼きそばのミーゴレンが美味しい!

写真はないのが残念です!著作権って難しいですね!

カフェバリチャンプルさん、使っていい画像あればこちらまで!笑

→studiofactory@kaja.co.jp

 

■最後に

バリの魅力は、まだまだあります。

伝えきれないので、ゆっくりと時間かけて伝え行きたいと思います。

もちろん、当店にお越しいただければ、バリの魅力やバリのリゾートのような暮らしのご提案をいたします。

ぜひ気軽に遊びにきてください。

 

大竹

 

10月10日(月)まで、キャッシュでお得!キャンペーン開催中!

一部商品を除く、全品が現金払いで10%OFF?!

このチャンスをぜひお見逃しなく。

kajaotoku5

 


KAJAスタッフ
調布店:大竹

 


2016.09.29 18:55 KAJA BLOG 調布店

News&Event

イベント
pagetop