ホテルレストランに学ぶ、おしゃれなテーブルコーディネート | KAJA
KAJA
オンラインショップ
MENU

Column

コラム
2016.10.09 調布店

ホテルレストランに学ぶ、おしゃれなテーブルコーディネート

kaja161008bali_4

 

赤れんがから差し込む光と影が美しい廊下を抜けて、朝食をいただきにKatamamaの

レストランへ向かいます

 

前回のバリ出張ブログに引き続き、今回もThe Katamama情報をお届け

 

ホテルのレストランでいただく朝食は最高に優雅で、

インテリアもおしゃれで勉強になるものばかり!

 

本日はそんなホテルレストランから真似したくなるテーブルコーディネートをご紹介します

 

Restaurant at Katamama

 

Movida(モヴィーダ)

オーストラリアにあるスペイン料理のレストランがホテルに入っています

鮮やかな色使いなのに、赤レンガと自然素材の家具にとってもマッチしていて

とっても落ち着く空間

 

 

Katamama at Bali

 

和を感じさせるようなプレートに、藍色のナプキンをホルダーでまとめます

このホルダー、KAJAでもよくお客様に「何に使うの?」と聞かれますが

こうやって使うんです!やっと素敵な実例をお見せできました

 

 

Breakfast at Katamama

 

クロワッサンやデニッシュも、ウッドプレートの上に乗せるだけで優雅な雰囲気に

(ちなみにこの紫のドリンクはドラゴンフルーツのフレッシュジュースです)

 

 

Breakfast at Katamama

 

ハモンセラーノのオープンサンドは手触り感のある一枚のお皿の上に

昔から日本人はお料理を目で楽しむため、お皿は食事をする中で重要な要素です

真っ白ではなく質感のあるお皿が素朴な雰囲気でいいですね

 

 

Breakfast at Komaneka

 

こちらは2日目に宿泊したホテルですが、色々な種類のパンが脚付きバスケットに入っています

バリにはこのようなカゴ編み雑貨が有名で、今回の出張でもたくさん仕入れましたので楽しみにしていてください

 

 

Breakfast at Komaneka

 

一緒に添えられた3種類のジャムは小分けの入れ物に

下に敷いてあるバナナの葉の色がブラウンの小鉢と非常によく合っていますね

 

 

Restaurant at Katamama

 

こういった細かい部分でも、普段目にしない色合わせや小物使いをしていて

可愛いなー、これこんな使い方もあるんだーと感心してしまいます

 

みなさまも、休日ちょっとのんびりできる朝は

ひと手間かけてテーブルを飾ってから、ゆっくりと朝食をとってみてはいかがでしょうか?


KAJAスタッフ
調布店:和田


2016.10.09 13:17 KAJA BLOG 調布店

News&Event

イベント
pagetop