KAJA
MENU

Column

コラム
2016.10.30 吉祥寺店

インテリアから心と体をリラックス!ご自宅でくつろぎのひとときを過ごす方法7選!

アジアン家具KAJAリラックス

こんにちは、オンライン担当です。

忙しない日常を終えて、帰路につくと、安心できる我が家があるとは素敵なことです。自宅はいつだって、安心できる、ほっとできる空間にしたいもの。インテリアが心地よければ、体だけじゃなくて、心の中からリラックスすることができます。そんなくつろぎのひとときを過ごす方法をご紹介!

 

ゆったりできる大型ソファで思い切りリラックス

アジアン家具KAJAソファNUU

ご自宅のくつろぎのスペースと言えばリビング。その中でも、一日の終わりはソファでゆっくり、という人も多いはず。そんなソファは、リビングの中心アイテムです。大きめのソファを取り入れて、自分だけの心地よいリビングスペースを作るのもおすすめ。座面の広いタイプのソファなら、足を伸ばしても、寝転がっても大丈夫。

 

ソファだけじゃなくて、オットマンを取り入れる

アジアン家具KAJAオットマン

ソファの足乗せ、オットマン。椅子に足を乗せるなんて、お行儀が悪いと叱られることもありますが、オットマンは大丈夫。もともと足を乗せるためのアイテムです。ソファに背中を預けたら、そのまま足はオットマンへ。ソファにプラスして、リラックスできるアイテムとしておすすめです。

 

お家の中でハンモックにゆられよう

アジアン家具KAJAハンモック

ハンモックはもう屋外で使うだけのものでは、ないんです。スペースさえあれば、簡単に屋内でもハンモックが楽しめます。さらに、こちらのハンモックは、ハンガーラックにもなるタイプ。お部屋干しするのに、使えます。ハンモックに体を預けて、心地よい揺れを感じれば、一日の疲れも少し軽減されるはず。

 

お部屋の中でほのかな香りを楽しむ

アジアン家具KAJAアタのポプリケース

ほのかな香りを楽しむのにおすすめなのが、ポプリです。ポプリケースに適量を入れて、そっと置いておくだけ。きつい香りは苦手という方にも、おすすめです。自分の好みの香りを、さりげなく漂わせるだけで、リラックス効果は抜群。ポプリだけじゃなくて、アロマオイルをそっと沁み込ませたコットンや、ウッドチップもオススメです。

 

自宅でスパ気分。フットマッサージで癒しのひととき

アジアン家具KAJA足桶

足桶さえあれば、自宅でスパ気分も味わえます。アルミ製のオシャレな足桶で、冷えた足先もじんわりあたたかく。お湯を張って、足を入れてマッサージするだけでも、気分が落ち着くものです。お好きなアロマオイルをプラスしてもよいですね。この足桶は、調布店に入荷したばかり!

 

インテリアになじむ陶器の加湿器でお部屋に潤いを

アジアン家具KAJA加湿器

これからは乾燥の季節。そんな乾燥シーズンに欠かせない加湿器ですが、生活感のあるタイプだけじゃなくて、インテリアになじむ陶器の加湿器があるのをご存知ですか?置いておくだけもインテリアになる優れもの。しかもアロマオイルを使えば、香りも楽しめます。心も体もリラックスするのに最適なアイテム。

 

キャンドルを灯して、自然の明かりを感じる

アジアン家具KAJAキャンドルホルダー

キャンドルの光は、ゆらぎもあって不安定。でも、毎日、電気の下で暮らしている私たちにとっては、なんだか癒しを感じる明かりです。たまには、キャンドルをつけて、その柔かな光を感じてみるのも、ひとつのリラックス方法です。ベランダやバルコニーがある人は、キャンドルホルダーを片手に、夕涼みなんて、いかがでしょう。

 

いかがですか?
7選の中で、お好きな方法を取り入れて、自分なりのリラックス方法を見つけてください。お部屋全体をリラックス空間にコーディネートしたい、という方はコーディネートのご予約も、お気軽に!

インテリアコーディネートのお申込

 


KAJAスタッフ
オンライン担当:須賀


2016.10.30 20:08 KAJA BLOG 吉祥寺店

News&Event

イベント
pagetop