KAJA
MENU

Column

コラム
2017.03.10 吉祥寺店

ひとり暮らしのお部屋にありがちな失敗談!

アジアンインテリアKAJAコーディネート例

東京に引っ越してきて半年が経とうとしています!吉祥寺店の中村です!

もうあんたの上京近況報告はいらん!というささやきも聞こえてきましたね。

今回は、一人暮らしの引っ越し事情について私の実体験をもとに書こうと思います。

特に、見落としがちな家具について。

新生活シーズンですからね。わくわくしますね♡

 

では、私の失敗談をさらしますので

もし、あてはまりそうな方がいたら参考にしてみて下さい。

 

■失敗談その1 「カーテンが妙」

カーテンは入居前にしっかりと採寸して

お引っ越しと同時に設置してくださいね!!!

当たり前のことですが、家具を買ったり荷物送ったり

あれやこれやとしているうちに頭の片隅に置いていかれるのが、

カーテンなんですねえ。。。私だけじゃないはず!

 

それでは、カーテンの重要度を突き付けられた瞬間がこちら。

1・2・3

IMG_1114

ひどい。プライバシー確保ならず。

前の家のカーテンをそのままそっくり代用しようとして失敗しました。

 

KAJAが扱うオーダーカーテンは

採寸のご案内や、直接訪問して採寸させて頂きますので安心してください!!!

デザインも豊富なのでスタイリストと相談しながら

どんなデザインがお部屋に合うのか決められます。

fair004

■失敗談その2 「ただただ散らかってゆく・・・」

どういうことかと言いますと、収納が少ないんですね。

もともと収納スペースがたくさんあった家に住んでいたので

収納家具はあまり必要なかったんです。引っ越してみてびっくりですよ。

 

収納家具が無いと起こる現象

①小物・文房具が散乱

②大事な書類が見つけられない

③物をなくしがちになる

 

部屋をどれだけ片づけても一瞬で散らかってしまうという

負のスパイラルに陥ることになります。キリないです。

私みたいなズボラは特に・・・

kaja3-lowtable140707

そもそも、しまう場所が無ければ

「しまう」という癖もつかないので散らかり放題になるわけです。

そして同じ物でも、あちこち置くわけですから

まあーーーなくしちゃうわけですよ。

 

そんな私のオススメ収納家具はこちらです。
MUSCA ベッドサイドチェスト」です!

アジアン家具KAJA手仕事の家具

ベッド周りって意外と散らかりませんか?

本やケータイ、テレビのリモコン、エアコンのリモコンとか。

 

あとは、キッチン周りの収納には「UKKO/チーク古材キッチンキャビネット」です!

asiancabinet1

食器はもちろん、キッチンペーパー、サランラップとかも

ときおり居場所がなくなりがちなような・・・

 

というわけで!新居の図面を手に入れたら収納は要チェックです!

壁収納ある?クローゼットの大きさは?

食器しまえる?掃除用具どこにしまう??などなど。

 

私の失敗談にすこしでも心当たりのある方は、お気軽にご相談下さいね。

経験者の私が、お答えします(笑)

インテリアに関するどんな些細な悩みも私達に打ち明ければ軽くなるはずです!

1人より2人です!

インテリア相談会、インテリアコーディネートのご予約はこちらから。

 

インテリアコーディネートのお申込

 


KAJAスタッフ
吉祥寺店:中村


2017.03.10 14:52 KAJA BLOG 吉祥寺店

News&Event

イベント
pagetop