KAJA
MENU

Column

コラム
2017.05.18 吉祥寺店 調布店

涼しげなだけじゃない!ラタン家具のある暮らし、始めてみませんか?

アジアン家具KAJAラタンの家具

こんにちは、オンライン担当です。

爽やかな気候が続く5月です。今日はちょっと雨降りでしたが、、

6月は梅雨がきてしまうし、7月になればもっと暑くなるし、今が一番過ごしやすいかもしれません。

ジメジメ、ムシムシ、、、そんな日本の気候に、おすすめなのがラタン素材の家具です。

アジアン家具KAJAラタンの家具

これも、

アジアン家具KAJAラタンの家具

これも、ラタン素材。

ラタンは、工業化が進んだ今でも、ひとつひとつ熟練の職人が手間暇かけて作っています。

しなやかなラタンを上手に編み上げるには、今でも人の手を通して作るのが一番きれいで、効率も良いのです。

アジアン家具KAJAラタンの製作風景

そして、ラタンは植物素材。

そのため、空気中の水分を出し入れすることで、水分を吸収して湿度を下げてくれます。

しかも、乾燥した冬には内部の水分を放出して湿度アップの効果まであると言います。

まさに、日本のような気候にぴったりな素材なんです。

アジアン家具KAJAラタンの家具

その上、見た目も涼しげ。

無垢材のダイニングに合わせれば、ナチュラルなダイニングシーンに。

interior_coordinate3

スタイリッシュな空間に合わせても、まわりの家具と調和して、柔らかい雰囲気に。

アジアン家具KAJAラタン

さらに、ラタンは生長速度が早い植物です。

木材の生長サイクルは、おおよそ50年~70年ほど。

なので、一回伐採してしまった木材をまた育てるには多くの時間がかかります。

ラタンは自生するジャングルが保護されている限り、5年~10年で再生すると言われています。

環境を破壊しにくい素材なのです。

アジアン家具KAJAラタンの CERESシリーズ

KAJAのCERES(セレス)シリーズは、ラタンをメインに使った家具のシリーズです。

使いやすいデザインと合わせやすいカラーリングで、スタイルにこだわらずコーディネートできるラタン家具を取り揃えています。

本格的な夏が来る前に、ぜひラタン家具のある暮らし、始めてみませんか?
 

 

 

 


KAJAスタッフ
オンライン担当:須賀


2017.05.18 16:15 KAJA BLOG 吉祥寺店 調布店

News&Event

イベント
pagetop