KAJA
MENU

Column

コラム
2017.10.06 吉祥寺店 調布店

お待ちかね!新作ソファのお披露目です!

アジアン家具KAJAソファ制作背景

こんにちは、オンライン担当です。

久しぶりのブログ更新になってしまいました…

KAJAでは、ここのところ両店共に、店内配置を大幅にチェンジ!

特に吉祥寺店は、雑貨エリアをリニューアルしました!

KAJAでは一連のこういった「新しいこと」を、まとめて「Re+LIFE(リライフ)」と名付けて発信しています。

そして、そのRe+LIFE(リライフ)、店内一部リニューアルに続いて第二弾は、お待ちかねの新作ソファ!

 

アジアン家具インテリアKAJAシーサイドソファ

FARGO/シーサイドソファ」です。

11月入荷の先行予約販売が始まりました。

アジアン家具KAJAソファ制作背景

このソファは、ラタン素材を使用した、海辺の心地よさを目指したソファです。

ラタンのしなやかで丈夫な性質をいかして、ざっくりとした編みを採用しました。

天然素材ならではの、ラタンの手触りは、あたたかみと、素材の素朴さが感じられ、自然ならではの不均一さが味となっています。

アジアン家具KAJAソファ制作背景

とはいえ、このラタンの編みは手仕事で丁寧に作られたもの。

編み込みだけでなく、KAJAのソファは、ひとつひとつの工程をしっかりと人の手を通して行なっています。

フレーム部分は無垢の木材、化学薬品を使わずに、オーブンで数週間かけてゆっくりと含水率を落とします。

アジアン家具KAJAソファ制作背景

製作自体はインドネシアの提携工場で行われますが、実際にスタッフが工場へ赴き、仕上がりをチェック。

アジアン家具KAJAソファ制作背景

少しの調整も画像などで、もれなく確認して、製作を進めています。

そうやって細部まで、手を抜くことなく、品質管理を行ないます。

同じFARGOシリーズの人気ソファもこの工場で作られています。

長年の信頼関係があるので、新商品を製作するときも安心なのです。

アジアン家具KAJAソファ制作背景

 

と言うわけで、お待ちかねの新作ソファ。

お待ちかね、と言いたくなるのも、お分りいただけるかと…思います。

時間をかけて、完成しました。

KAJAが自信を持ってオススメできる仕上がりです。

FARGO/シーサイドソファ

11月のお届けになりますが、ただいま、先行にてご予約受付中です。

各店に、それぞれ1台ずつ先行入荷しています。

実物が見たい、座って見たい、と言う方は、ぜひ店頭へ!

 

 

 


KAJAスタッフ
オンライン担当:須賀


2017.10.06 17:19 KAJA BLOG 吉祥寺店 調布店

News&Event

イベント
pagetop