Indigo 藍に惹かれて | KAJA
KAJA
オンラインショップ
MENU

Column

コラム
2016.03.30

Indigo 藍に惹かれて

天然染料

バティックを始めて自分でデザインしました。

KAJAのコンセプトデザインにもなっている七宝柄。

今回はバティックの判をつくりました。

Indigo

上が仕上がった、判。

下が、その判で臈纈染め(ろうけつ)をした生地。

真っ白なコットンに柄を入れる。

染めたくない部分を臈をいれます。

バリ

インドネシアは天然染料の宝庫。

最初の生地はインディゴで染めたいと思っていました。

思ったより難しかったのですが、南国の天然染料でどんどん染色にトライして行きたいと思います。

天然資源を生かして、オリジナルのファブリックブランドも時間が出来たらやりたいな〜。

—————————————————–

KAJAバイヤー


2016.03.30 13:16 DIARY

News&Event

イベント
pagetop