凛と煌めく美しいガラスアイテム | KAJA
KAJA
オンラインショップ
MENU

Column

コラム
2024.03.01 吉祥寺店

凛と煌めく美しいガラスアイテム

こんにちは。WEB担当の高橋です。

暖かく心地よい気候になってきましまたね。

涼しげなインテリアを取り入れたい季節が近ずいてきました。

新生活に向けて、凛と煌めく美しいガラスアイテムはいかがでしょう。

どんなシーンにも溶け込むガラスはとても優秀なアイテム。

空間に高級感を与えたり、光を反射させて空間を明るく見せたり、広く見せたり・・・。

インテリアに様々な効果をもたらしてくれます。

今回はそんな魅力的なガラスアイテムをご紹介いたします!

 

まずは、KAJAの人気商品『流木ガラスベース』。

こちらの商品は流木にガラスボウルをそのまま当て込んで、型取りをした他にはない独特のかたちのガラスベースです。まさに世界にひとつしかない=1点もの。

そのまま飾っても十分存在感があり魅力的ですが、水を入れることにより透明感と美しさがさらに増します。

光にあたると、水の揺らめきが卓上にあたり、美しく煌めきます。

風水的にも良いとされる玄関や日当たりの良い窓際などのディスプレイにおすすめです。

続いて、『サボテンのオブジェ』

どことなく愛らしいハンドメイドのガラスオブジェ。チャーミングなフォルムは癒しの空間を演出するのにぴったりです。

太陽光にあたると、素敵な光を映し出します。思わずほっこりしてしまうような優しい光。

忙しい毎日にちょっとした癒しを与えてくれます。お気に入りの場所に癒しのオブジェを置いてみてはいかがでしょう。

続いて、女性スタッフおすすめ『ネロン / ガラス ペンダントランプ』。

空に浮かぶ雲からインスピレーションを受けたユニークなデザインのペンダントランプ。
でこぼこしたフォルムとハンドメイドの厚めのガラスの組み合わせが、水中を思わせる美しい影を広げます。

照明をつけているときはもちろんのこと、消灯時もガラスシェードが作り出す揺らぎが印象的です。

最後にご紹介するのはKAJAの人気商品『古木ガラスダイニングテーブル』。

味わい深いチークの古材に美しいガラスの天板を乗せたダイニングテーブル。

ガラスの天板は床面が透けて見えるため圧迫感を与えず、空間を広く見せる効果があります。

ものが多くなりがちのリビングルームも開放的な空間に。

また、ガラスは光を反射して拡散する効果があります。

窓から取り込んだ光や、照明の明かりが天井や壁にあたり、空間をより明るくより美しく見せてくれます。

いつもの食卓を華やかに、より特別なものにしてくれるでしょう。

様々な商品をご紹介させていただきました。
美しいものをほんの少し取り入れるだけでも、癒されるものです。

透明感あふれるガラスアイテム。この春ご自宅に取り入れてみてはいかがでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


WEB担当:高橋


2024.03.01 11:43 KAJA BLOG 吉祥寺店

News&Event

イベント
pagetop