ガイアの夜明け 撮影 | KAJA
KAJA
オンラインショップ
MENU

Column

コラム
2016.05.21

ガイアの夜明け 撮影

来週5/24(火) 放映の「ガイアの夜明け」で、武蔵野市民文化会館のプロジェクト 「ミライヘツナグ再生プロジェクト」の参加企業として取材して頂きました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

捨てるの待った!~新たな”リサイクル”の幕開け~

工事現場の”廃材”や、生産現場で”余り物”扱いの素材…。それらを加工し、新たな商品として甦らせる、というビジネスが動き出している。企業や町工場が、これまでとはちょっと違った”魅力”を売りに商品を開発。その試行錯誤の最前線を追った。

ガイアの夜明け

調布店で行われた取材風景。

ガイアの夜明け

何度も取材にいらして頂き、スタッフの皆様の真剣な番組づくりに感動。

ガイアの夜明け

同じ吉祥寺の企業様とも、繋がる良い機会になりました。

ガイアの夜明け

全ての撮影を終えて、みんなで記念撮影。

今回の発起人 武蔵野市役所の深澤さん、ぴあ株式会社の米村さん。テレビ東京のディレクター辻様。中道商店街モノづくりチーム。

皆様、本当に真剣にラフに(笑)お仕事させて頂き、感謝いたします!

試されている気がして、良い経験になりました。

まだ、発売前なのでこれからも、皆様と色々と企画は続きます。

これから寿命を迎える建物が日本中にあります。どうか、この和が日本中に広がるよう、切に願います!

—————————————————–

KAJAバイヤー


2016.05.21 15:32 DIARY

News&Event

イベント
pagetop