SALEが間もなく終了! | KAJA
KAJA
オンラインショップ
MENU

Column

コラム
2014.01.10

SALEが間もなく終了!

こんにちは。

リゾートファニチャーKAJA吉祥寺本店の鈴木です。

1月10日の今日は110番の日だそうです。

  

「〇〇の日」って、一年中どの日にもありますよね。

ちなみに今日は他に…

「明太子の日」…明太子が初めて店頭に並んだ日。

「さんま寿司の日」…三重県熊野市の産田神社でこの日に行われる例祭の後、熊野灘沿岸の郷土食「さんま寿司」の原形とされる寿司が出されることから。

という、起源を基にしたもの。

 

そして気になる、語呂合わせ系。

「かんぴょうの日」…干瓢という字の「干」を分解すると「一」と「十」になるから。   分解…。

「糸引き納豆の日」…全国納豆協同組合連合会が2011年に制定。「い(一)と(十)」の語呂合せ。  納豆協会が気になります。

「インテリア検定の日」…インテリア検定を実施している日本インテリア総合研究所が制定。「イン(1)テ(10)リア」の語呂合せ。

と、様々。

ネットで「今日は何の日」と検索するとたくさん出てくるので、気になった方は調べてみてくださいね。

 

さて、今日はKAJAのSALEから、雑貨をご紹介します!

まずは、こちら。

20140110 (2).JPG

チェックのマルチカバー ¥840

チェックはインドネシアでも良く見かける柄。

日本ではカジュアルなイメージですが、インドネシアでは道端や寺院などの石仏に腰布として付けられていますよね。

結構大判の布なので、ソファーやベッドにかけて、気軽に模様替え。

20140110.JPG

セミダブルのベッドにかけるとこんな感じ。

その他にも、生地として加工してもいいですね。

 

個人的にお勧めなのが、これです。

20140110 (3).JPG

刺子の巾着。 ¥662

薬を入れたり、判子を入れたり、ポプリを入れて玄関に置いておいてもいいですね。

画像の物以外にもいろいろな柄がありますよ!

お気に入りを見つけてください☆

お正月ポスター横.jpg

SALEは13日の月曜日までです!!!

間もなく終了ですよ!!

 

 

chizu-chofu.jpg調布店:042-440-8260

 

chizu-kichijoji.jpg吉祥寺:0422-23-8337


2014.01.10 16:08 KAJA BLOG

News&Event

イベント
pagetop