真夏の夜の夢 | KAJA
KAJA
MENU

Column

コラム
2014.06.03

真夏の夜の夢

こんにちは。なんと、吉祥寺店の郷です。

信じられないくらい久しぶりにアップします。

最近、お客様からKAJAのスタッフブログの感想などちょくちょく耳にします。ありがたい。

しかしある日、担当させて頂いているお客様から

「ごうちゃんはあんまり上げないよね。」なんて言われちゃいました。

・・・その通りです。

私も他のスタッフがあげるブログを楽しむ、いちユーザーみたいになっていました。

最近のお気に入りは、調布店香野さんのブログ。

吉祥寺店では、密かなブームになっています^^

特にこちらの記事は私の心をつかんで離しません。

これからも、このブログを通してKAJAの日常を垣間見て頂ければ思っています♪

さて、香野さんがアップしていた映画ネタに便乗して私もオススメの映画をひとつ。

沖縄の離島、世嘉冨島を舞台にした『真夏の夜の夢』。

20140503a.jpg

沖縄には古くから、キジムン(キジムナ)と呼ばれる精霊が島を守っていると言われています。

そんなキジムンには人間に忘れられてしまうと生きていけないという定めが。。。

東京に暮らすヒロインの女の子が、恋に疲れ故郷である島に戻るところから物語が始まります。

そんな神聖な島を、リゾート開発で大儲けしようとする村長の陰謀に巻きこまれてしまったヒロインと、

それを取り巻く個性豊かな島人たち。

そんな中、大人になるとキジムンは見えなくる人がほとんどだが、ヒロインが幼い頃に会ったキジムン、マジル―に再会し、

2人は永遠の友情を誓います。

20140503d.jpg

ヒロインを悲しみから救いたい、笑顔にしたいという一心で恋の秘薬を使ったり、おどけてみたりするマジル―の健気なこと。

20140503f.jpg

ヒロインとマジル―が、島の人々の心を取り戻す為に奮闘するというストーリーです。

沖縄の自然と、純粋で素直な心にとっても癒されました^^

ゆるーい気持ちになりたい方にはオススメの映画です。興味があれば、ぜひ。

同監督、中江裕司氏の『ホテルハイビスカス』という映画もオススメです。

ハイビスカス、ハイビスカス、ハイビスカス・・・・・・

あっ

20140503g.JPG

本日装飾用の造花が大量に入荷しました!

和田ちゃんが一生懸命値付けをしてくれています。

20140503k.JPG

KAJAの無垢材の質感に彩りを添えてくれる、植物たち。

KAJAで扱っている造花はクオリティも高く、本物と見間違えるほど。

過去に、新人スタッフが生花かと思って、ずっと水やりをしていたという逸話もあったりなかったり。

ぜひ、KAJAの家具をご使用の方も、新規で模様替えをお考えの方も

リゾート感たっぷりの造花を取り入れたインテリアを楽しんでみてはいかがでしょう♪

20140503j.JPG

かわいい和田ちゃん、和田ちゃんかわいい。

20140503h.JPG

ASIAN RESORT FUNITURE KAJA

(笑)

chizu-kichijoji.jpg

KAJA吉祥寺店 TEL:0422-23-8337

 

chizu-chofu.jpg

KAJA調布店 TEL:042-440-8260


2014.06.03 17:51 KAJA BLOG

News&Event

イベント
pagetop