「インテリアで夏支度!」
こんにちは。オンライン担当です。今日は海の日。東京では梅雨も開けて、暑い日が続いています。まだまだ7月、これからしばらく暑さも続きそうですが、毎日目にするお家のインテリアでも涼しさを感じられそうなアイテムを増やしておけば、暑さなんて苦じゃないはず!たとえば、KAJA吉祥寺店も、壁の一部を夏らしくブルーに塗り直し、手書きのイラストで遊び心を演出しています。なんだか夏休みっぽさも感じられませんか??
こちらは壁に麻のファブリックをかけて、夏らしいクッションとハットを飾った例です。こんな風に夏っぽいアイテムを目立たせることで、夏のワクワク感を演出できます。
さらに、ダイニングでも。アジアン素材のランチョンマットを使うと、軽い素材感がこの時期はとても心地よいです。ブルー系などの寒色は、視覚的に涼しさを感じさせる色なので、暑さが多少和らぎます。人間の脳には、青が涼しげだと、インプットされているんですね。
リビングでも、クッションを夏素材に変えたり、壁に涼しげな布を飾ったり。
寒色以外でも、明るいビタミンカラーは、食欲を出させる色です。夏バテで食欲が、、、というときもダイニングを明るくコーディネートしておけば、回復するかも!?
貝殻などの夏素材を飾るのもおすすめです。こちらは先日、再入荷した人気の「流木ガラスベース」中に貝殻を入れて飾ったり。青みがかった再生ガラスと流木を模したベースが海を感じさせます。こんなオブジェがひとつあるだけで、夏の感じをうまくお部屋に表現できます。
ということで、暑さに負けずに、夏らしいインテリアで、いつものお家をより心地よくする例でした。ご参考に!
ちなみに、KAJA吉祥寺店のイラストは、吉祥寺のニューフェイス、杏奈ちゃんが一生懸命書いておりました。ぜひ、ご来店の際はチェックしてみてくださいね。