KAJA
MENU

Column

コラム
2015.08.29 吉祥寺店

選びたくなる、触りたくなる、じゅうたん。

雨が降っています。

そんな天気でも、KAJAは新商品をむかえ、テンションMAXで営業中。

吉祥寺店の郷です。

少し肌寒く感じる季節の変わり目、みなさんは衣替えと一緒にお部屋の模様替えなどされますでしょうか??

そんな時、何から変えたらいいか分からない、なんて思っていて結局夏のままのインテリアで冬を越してしまった、

なんて方も多いのではないでしょうか?

季節の変わり目の模様替えで、お部屋の印象をがらっとかえ、部屋で過す時間をより快適にしてくれるのが、じゅうたんやラグ。

とくにKAJAでも人気が高く、雑誌などでの取り上げられることの多い、”はぐみじゅうたん”です。

KAJAのコーディネートでもたびたび登場して、スタイル別の空間を演出してくれます。

KAJAのコーディネートではぐみじゅうたんを使用

KAJAのコーディネートではぐみじゅうたんを使用

KAJAのコーディネートではぐみじゅうたんを使用

もともとアートギャッベ(アンティークギャッベ)を扱っていたメーカーが、より日本の住宅にマッチしやすくコストを抑えたラグをつくりたい!!

という思いから、はぐみじゅうたんは生まれたそうです。

100%天然のウール(羊毛)を使用し、機能性も抜群。

冬は保温性に優れ、夏はさらっとしら肌触りと、季節を問わず使えます。

そして驚くのは、お手入れのし易さ。

天然のウールは、もともと毛に油分を含んでおり、撥水性があります。

たとえば、じゅうたんのうえにコーヒーをこぼしたとしても、中に染み込まずじゅうたんの上で玉状になります。

玉状になった水分を、吸水性のよいティッシュなどで吸いとり、表面に残った部分は乾拭きと水拭きを交互に行えば、

ほとんど元の状態に戻ります!!

詳しくはこちらをクリック!!

小さいお子様や、ペットを飼われているご家庭にも、安心ですよね。

KAJAの天然素材の家具とも相性がよく、素朴な木材やラタンの色合いに、優しい彩りを与えてくれます。

実物を見れば、その美しさと機能性を体感して頂けると思います♪

なんと、9月より玄関マットやキッチンマットなど、NEWカラーが店頭に並びます。

さらに、人気の”Tezawari”シリーズと”Stripe”シリーズにくわえ、

新に”Teori”シリーズが仲間入り。肌触りにとことんこだわり、一枚一枚丁寧に手織りされたじゅうたんは必見です。

各種類、展示以外にもサイズ違いでオーダーもできるので、ぜひスタッフまでお問い合わせください。

はぐみじゅうたん、ており

毎日つかうものは、多少金額がはっても良いものを使いなさい、いつだったか誰かにそんなことを言われたことがあります。

KAJAの家具や、はぐみじゅうたんをお選びになるお客様もそんな想いから、真剣にインテリア選びをしていると思うと、

より一層良いご提案をしよう!と、身が引き締まる思いです。


2015.08.29 15:33 KAJA BLOG 吉祥寺店

News&Event

イベント
pagetop