近頃肌寒い日が続き、季節の移り変わりを肌で感じるようになってきましたね。
秋と聞いてはじめに思い浮かぶのは〝食欲の秋″というほど、食べるのが大好きな設楽です。
○○の秋はたくさんありますが、インテリアショップのスタッフとして忘れちゃいけないのが〝芸術の秋″。
たくさんの展覧会やアートイベントが開催されるこの時期は、絵画や彫刻、工芸品などのアートに触れる機会も増え、お部屋のアクセントとしてアート作品を取り入れたくなる季節でもあります。
そんな中、KAJA吉祥寺店でも先日アートイベントを開催することとなり、私もスタッフ代表として参加させていただきました。
その名も、『ロータスリーフペインティング』
天然の蓮の葉を貼ったキャンバスに自由な感性で着色を楽しむアートです。
蓮のエスニックな雰囲気に活かした彩色、日本の四季を意識した和風な彩色、シックでモダンなヨーロピアン彩色、アーティスティックで奇抜な彩色etc…彩色する人によって様々に表情を変えるロータスペインティングはKAJAの家具とも相性バッチリですね!!
色付けは楽しいけれど、やっぱり悩みます。
お客様の中には2回目の方もおり、初めての私は少し緊張してしまいましたが、始まって見れば嘘のようにリラックスした雰囲気の中で作品制作にのめり込んでしまいました。
今回講師としてお越しいただいたのは、全国各地でロータスリーフペインティングのワークショップ開催しているヒマパンジャパンさんです。
いつも人気のこのワークショップは、KAJAでも開催告知からあっという間に予約が満席に。
今後のワークショップの予定はヒマパンジャパン(http://www.himapanjapan.com/)さんのサイトで確認いただけます。
また機会があれば、KAJAでもワークショップを開催できればと思っています。ご参加いただいたみなさま、ヒマパンジャパンさん、楽しいひとときをありがとうございました!