台湾ぶらり旅 | KAJA
KAJA
オンラインショップ
MENU

Column

コラム
2014.04.17

台湾ぶらり旅

こんにちは

調布店の香野です。

近ごろ更新がおろそかになっておりました、スタッフブログですが

先日まで海外旅行に行っておりましたので、その時の写真でもあげていきたいと思います!

 

 

 

久々の連休という事もあり今回の旅先に選んだのは「台湾」

世界で最も親日な国として知られ 歴史的にも文化的にも日本と関わり深い国です

 

 

 

areg.JPG

というわけで台北駅へやって参りました

この台北メインステーションを中心として各地へ

乗り換えで何度も利用する駅になります

 

 

 

twn_map01.jpg

今回 必ず訪れたかったのが「千と千尋の神隠し」の舞台として知られる「九扮」という場所

台北市街地よりタクシーで1時間程の距離なので 割と簡単に行けちゃいます

タクシーも日本と比べてめちゃくちゃ安いので直行という手もあったのですが

 

 

__ 2.JPG

平渓線(へいけいせん)

有名なローカル線にどうしても乗りたかったので、電車で向うことにしました

 

ふk.JPG

途中下車した「十分」という街 

超のどか〜!!

 

Fotor0416181736.jpg

ここでは お願いごとを書いた熱気球を空へ飛ばす風習があります

色々な言語で書かれた熱気球はカラフルで 風流され とても綺麗です

大体100元(¥300)くらいだったかな 

 

,7.JPGymu.JPG

滝や炭坑跡など見どころいっぱいの十分を通過すると・・・

 

 

Fotor0416184313.jpg

猫の街に辿り着きました!

小高い丘の上に 人懐っこい猫がいっぱい^^

ざっと散歩しただけでも50匹以上はいたんではないでしょうか

 

そしていよいよ・・・

 

 

 

 

gj.JPG

目的地、九扮へ到着〜!!

ちょうど夕刻頃でしたので観光客の数はピークに

 

 

Fotor0416173925.jpg

写真左は提灯が並ぶ有名な階段エリア

散策するのがとても楽しく 出店が立ち並んでおり飽きません

 

 

Fotor0416181426.jpg

 

ikrr.JPG

途中でお茶屋さんに立ち寄り 一服

ここの内装が素敵でとても癒されました

また行きたい場所です

 

 

 

さて、九扮はこのあたりにして

台湾といえばなんといっても

「美食」

 

 

Fotor0416183923.jpg

というわけで空腹を満たしに夜市へやってきました

B級グルメの食べ歩きからから  若者のファッションまで

ありとあらゆるジャンルのお店が並ぶ 士林(シーリン)夜市です

Fotor0416183555.png

牛肉麺や小籠包などなど なぜかピザを食べる(笑)

Fotor0416182220.jpg

日本人は生きる為に食べるが台湾人は食べる為に生きる という言葉を現地の人から聞きました

外食率が100%近いという台湾の若者は夜遅くまでこのような市場で食事を楽しみます

ちなみに台北にはこのような夜市が何十か所もあります

 

Fotor0416181941.jpg

右下のマンゴーかき氷が美味しすぎて感動!

食べ歩き好きにはたまらない場所ですね

 

Fotor0416174351.jpg

こちらは世界的に有名な台北101です

Fotor0416182652.jpg

市内には路地マニアにとっては必見の場所がたくさん

cghyj.JPG

他にも素敵な場所がいっぱい 

中国と日本が合わさった様な 不思議な国

台湾の模様をお届けしました〜^^

 


2014.04.17 12:03 KAJA BLOG

News&Event

イベント
pagetop