バリ買い付け弾丸ツアーその1 | KAJA
KAJA
オンラインショップ
MENU

Column

コラム
2015.12.15 調布店

バリ買い付け弾丸ツアーその1

こんにちは、調布店のわだです

 

バリ出張記録

 

さて、出張から戻ってだいぶ経ってしまいましたがこれから少しずつ、

訪れた場所などを紹介していきたいと思います。

 

私にとっては初の東南アジアで、見るもの全てが新鮮

車で街中を走っていても周りを見るのに忙しく、目が足りないと何度も思いました

 

言葉も、市街地は特に観光客も多いせいかお店の人はだいたい英語で対応してくれます

英語を話す私にはその点も快適な旅でした

ただインドネシア語を話せればもちろんそれがベスト。語学オタクの私には、生の外国語を聞くのもワクワク

耳も幸せな旅でしたよ (笑)

 

 

インドネシアスタバ

夕方頃、バリの空港に到着しました

 

ちなみにこれは到着直後の空港付近にあるスタバにて

スタバ好きの私は日本にないメニューを!と早速

「Asian Dolce」 アジアンドルチェ ならぬものをオーダー

 

…なんだか黒蜜みたいな味のラテでした。美味しかったけど甘かった…

このオジサンの袋の中身は有名なパンだそうで、甘食みたいなブリオッシュといった感じ

 

 

バリ伝統舞踊

 

初日の夕ご飯はこんな場所で

 

ラッキーなことに、ちょうど我々が席についた時間にステージではショーが

しかも舞台の目の前のテーブルに通してもらえてこれまたラッキー♪

 

ナシゴレン

バリについての初ご飯はもちろんナシゴレンにしました

(あまり美しい写真じゃなくてごめんなさい)

もともとアジアの料理は好きなのでとっても美味しかったです

 

 

バリのホテルTHE HAVEN

初日の滞在先、スミニャックにあるTHE HAVEN ザ・ヘイブン

市街地に近く、モダンな雰囲気のお部屋です

欧米人も多く滞在しており、周囲にコンビニや洋服屋さんなどのお店も並んでいるため便利です

 

 

ホテルの外

朝方、散歩でもしようかとホテルを出てみましたが

まだ街が目覚めていない様子とバイクと車がガンガン通っていて

あまり出歩く雰囲気ではないような気がしたのですが…

それでもふらふらしていると、2件先のホテルの警備員に

「大丈夫?どこ行くの?」と心配される始末

あまり怪しまれないうちに朝食をとりに戻るのでした。

 

 

さて、初日は夕方に飛行機が着いた為さっくりと終えてます

2日目からが本番!

 

 


2015.12.15 16:20 KAJA BLOG 調布店

News&Event

イベント
pagetop