こんにちは。
最近、恵比寿の馬肉専門店で、馬肉のおいしさを知った大竹です。
今月26日から、KAJAの買い付けチームがバリに、買い付けに行っています。
調布店からも、海外ドラマに詳しい和田さんが同行しています。
前回の羨ましいバリの思い出ブログ記事
→『バリのホテルMandapa A Ritz-Carlton Reserve』
近々、今回の様子も投稿されるので、ぜひチェックしてくださいね。
留守番中、ついつい考えてしまうバリのこと。
仕事に手がつかないので、思い切ってブログに書いていこうかと思います。
(ブログを書く時間より、ネットサーフィン調べる時間の方が長かったのは、店長には内緒です。)
今回は、(シリーズ化したい)バリの料理について調べてみました。
■バリ料理って、どんな料理?
バリについて知らないことばかりの僕ですが、まず知っておきたいと思ったのが、食べ物!
なにが有名なの?なにがおいしいの?セロリは入ってないよね?とか、気になることがつきません。
バリの歴史から、知る必要があるのですが、調べてみなさまにお伝えしようとすると、僕のスキルだと1日かかるので、さすがに店長に怒られますので、
バリ好きのための、バリに行きたい人のための、夢の国のようなサイトがあるので、ご参考ください。
出典『BALI navi』
僕が個人的に、気になる料理がこちらにたくさん。
→『RETRIP』様
出典『RETRIP』
中でも、とくに気になったのが、
Babi Guling (バビ グリン)という、豚を丸焼きにした料理。
出典『地球の歩き方』
衝撃的な写真だらけだったので、優しいものを選んではいます。
豚の丸焼き という意味のバビグリンは、晴れの日の料理として、神様に捧げる儀式のお供えもので、現地の人々にはご馳走だそうです。
■バリ料理が食べれるお店は
悔しいから、東京でもバリ料理を出しているところはどこだ!
と、熱く語りたいところですが、そろそろ急いで記事にしないと怒られるので、早足で。。。
まずは、上大崎にある『pelangicafe』様
あと、こちらもおすすめ!
新高円寺にあります『カフェバリチャンプル』様
インドネシアの焼きそばのミーゴレンが美味しい!
写真はないのが残念です!著作権って難しいですね!
カフェバリチャンプルさん、使っていい画像あればこちらまで!笑
→studiofactory@kaja.co.jp
■最後に
バリの魅力は、まだまだあります。
伝えきれないので、ゆっくりと時間かけて伝え行きたいと思います。
もちろん、当店にお越しいただければ、バリの魅力やバリのリゾートのような暮らしのご提案をいたします。
ぜひ気軽に遊びにきてください。
大竹
10月10日(月)まで、キャッシュでお得!キャンペーン開催中!
一部商品を除く、全品が現金払いで10%OFF?!
このチャンスをぜひお見逃しなく。
調布店:大竹