KAJA
MENU

Column

コラム
2016.10.10 吉祥寺店

ハロウィンパーティにもおすすめ!自宅で簡単にできるおもてなしアイデア

natural_living4

こんにちは、オンライン担当です。

10月と言えばハロウィンですね、年々過激になっているこのイベント。お家で楽しくホームパーティくらいがちょうどよいなんて、思っているのは私だけでしょうか。

さて、そんな風に自分の家に来客があるときは、お部屋の印象がどうしたって気になるものです。気のおける友人であれば、いつものお部屋でも気にならないかもしれませんが、時にはおもてなしを意識して、お部屋の印象をアップしてみませんか。

coordinate2

まずは、ダイニングにランナーなど、布ものを入れて、色を出す!テーブルランナーは、2枚を重ねて敷くのが上級者テクニックです。2枚を使うことで、華やかさがアップします。柄のあるタイプと、シンプルな単色のタイプを重ねると、失敗が少なくきれいに落ち着きます。色のトーンもなるべく同じトーンを選ぶとすっきりします。上にお皿がきても、うるさくならない程度を意識して。

アジアン家具KAJAアタのワインホルダー

ワインボトルはワインホルダーに入れるだけ。高価なワインじゃなくても、とっても様になります。ワインサーバーにいれて置くのはよくみるけれど、ワイン用のホルダーに入れておけば、注目度もあがります。

アジアン家具KAJAグラスウェア

ナプキンホルダーをさりげなく使う。先日のスタッフブログにも登場したリゾートホテルではおなじみの、おもてなしアイテムですね。こんなひと手間でも、ちょっとした気遣いが嬉しく感じられるものです。

アジアン家具KAJAパンダンのティッシュボックス

リビングの必需品ではあるけれど、生活感の出るティッシュケース。ティッシュボックスに入れるだけで、見た目の印象が全然違います。ティッシュボックスの他、リモコンケースも同じ素材であわせれば、統一感のある空間にすっきりと収まります。

asiancoordinate7

飾り棚には洋書を、立てかけるだけでオシャレに見えます。飾り棚は、すべての棚を飾るのではなく、空間にゆとりを持たせるのがポイント。余白を作ることで、高級感のある雰囲気を演出できます。

 

いかがですか?

いつものホームパーティも、ちょっとした気遣いでお部屋のオシャレ度があがります!楽しいひとときは、インテリアから。

それでもディスプレイに自信がなくて困ったときは、お気軽にKAJAのスタッフにご相談ください。


KAJAスタッフ
オンライン担当:須賀


2016.10.10 19:10 KAJA BLOG 吉祥寺店

News&Event

イベント
pagetop