こんにちは。
調布店の鼻たれ小僧(風邪)だった大竹です。
来年の新生活に向けて、ダイニングテーブルを探しているお客様は、テーブルと合わせるチェアを一緒に購入される方がほとんどです。
KAJAのダイニングテーブルは、無垢材のチーク材を使用した重厚感のあるテーブルです。
自然な色みは、様々なチェアに相性抜群です。
ただ、ダイニングテーブルに合わせるのは、チェアだけではないです。
声を大にして、言いたいので、ちょっと大きくしますね。
それは、
ベンチ
です。
■ダイニングテーブルまわりの悩みを解決
元鼻たれ小僧(風邪)の私が、お客様と会話するなかで、こんな相談がありました。
「大きなテーブルは、置けないけれど、友達も来るし、子供もいるから大勢で使いたい。」
「木のテーブルがいいけれど、部屋が重たくなるのがいやだ。」
「窓際にテーブル置きたいから、背の低いチェアはありますか?」
そんなときに、私が提案したのが
ベンチ(2回目)
です。
チェアを合わせると4人で使用するダイニングテーブルも、片側や両側をベンチにすることで、4人以上で座ることできます。
重厚感も欲しいけれど、空間が重たくなるのは嫌だというときにも、片側をベンチすることで、空間に開放的な印象を与えます。
背もたれのあるチェアを、壁側に置き、窓側やリビングへの視界を遮らないベンチとの組み合わせは、ダイニングスペースにもまとまりが出ます。
KAJAのベンチは、すべて職人による手作りです。かたち、色などのデザインは、個体差があります。
最後に、私がオススメするベンチを紹介します。
■チーク古材ベンチ シリーズ
すべてアンティークで、天板、脚の形が1つ1つ異なるベンチです。
サイズも異なるので、ぴったりなサイズを見つけてください。
これからダイニングテーブルを検討されているのであれば、
ぜひ、
ベンチ(3回目)
という合わせ方も考えてみてください。
ご相談、ご質問あればお気軽にご連絡ください。
KAJAでは、インテリア相談会を開催中です。
インテリア相談会、インテリアコーディネートのご予約はこちらから。