KAJA
MENU

Column

コラム
2016.11.26 吉祥寺店

吉祥寺店スタイリスト紹介「自分がこうしたいっていうお部屋の作り方も大事」

アジアン家具KAJAソファ

こんにちは。KAJAスタッフの中村です。

実は最近、北の方から上京してきた新人です。引っ越したてです。部屋作りもまだまだ模索中です。

よろしくお願いします!

今回は、私が日ごろ尊敬してやまない吉祥寺店のインテリアスタイリストにインタビューしてみました。インタビュー第2弾です!!

アジアン家具KAJAスタイリスト紹介

中村:高部さん!!お忙しいところ、すみません!

私が日ごろ悩んでいることとして、お部屋は散らかっていないのに、どうも綺麗に見えないんです。アドバイスありますか?

高部:それは、レイアウトが悪いから。おそらく空間の中心に物を置いてるから、立体的なものが点在していて圧迫感が生まれる。だから、いつもごちゃついて見える。そういうときは、床を広く見せてあげると良い。部屋の対角線が交わる点の部分を空けてあげると、床の面積が広がって見えるから、視覚的な効果で解放感があるっていう認識に映る。つまり、家具は壁沿いに並べてあげるのが理想的だよ。

中村:なるほど!

アジアン家具KAJAスタイリスト紹介

中村:高価なものを買わなくても、手軽に部屋の印象を変えるには?

高部:手っ取り早いのはファブリックを替えてあげること。カラーリングだけでも、高い家具を替えずして部屋のイメージを変える効果がある。その色それぞれで部屋の見え方や印象は変わってくるよ。部屋の印象をどうしたいかを念頭に置いて、色を決めていくと、理想的な部屋が作れる。

「どういうものを置いたらどうなるか」も大事だけど、
「自分がこうしたい」っていうお部屋の作り方も大事。

中村:は、はい。(ふ、深い~)

アジアン家具KAJAファブリック

中村:では、ずばり、そもそも引っ越しって何から揃えればいいんですか?

高部:マストは照明とカーテンだね。生活に必要な家具も大事だけど、照明がないと夜は生活できないし、集合住宅だと近隣の目も気になるし、プライバシーを守らなきゃいけないから。今の時期は寒いから、室内の暖かい空気を逃がさないためにもカーテンは重要。優先順位はこの2つが先にきて、次は家具、最後にラグや、その他小物、雑貨かな。

アジアン家具KAJAスタイリスト紹介

ということで高部スタイリストでした!熱いアドバイスありがとうございました。

高部さんのアドバイスっていつも的確なんですよね。(お、お世辞じゃないですよ~)

なので、みなさんも安心して相談してみて下さいね!

きっと何か良いヒントが見つかるはず!

アジアン家具KAJAスタイリスト紹介

 

KAJAでは、ただ今まさにインテリア相談会を開催中です。こんなKAJAのスタイリストにコーディネートを頼んでみたいという方は、ふるってご予約ください。

インテリア相談会、インテリアコーディネートのご予約はこちらから。

 

インテリアコーディネートのお申込

 


KAJAスタッフ
吉祥寺店:中村


2016.11.26 16:37 KAJA BLOG 吉祥寺店

News&Event

イベント
pagetop