KAJA
MENU

Column

コラム
2017.04.17 吉祥寺店 調布店

KAJAにも効率化・最適化の波がやってきました!今日から新しい体制スタートです!

インドネシアの海

こんにちは、オンライン担当です。

KAJAでは、このたび新しい体制をスタートさせることになりました!

なんと、家具の送料を関東圏内は無料に!

関東外も今までよりずっとお安くなりました!

アジアン家具KAJAソファ

というのも、KAJAの家具の生産地であるインドネシアでは、

原材料費や人件費の高騰がたびたび起こり、

価格の維持が難しいときもありまして、常に作業の効率化を行っているのです。

今回もその流れにあり、商品の品質維持と向上のため、

価格を少しだけ見直しさせていただきましたが、

国内で新しい配送会社と提携することで、配送のコストの見直しと最適化を実現しました。

アジアン家具KAJA製作背景

KAJAは、たった2店舗のお店です。

調布店は広さを売りにしていますが、店舗数でいえば都内に2つだけなんです。

それでも、KAJAの商品は全国配送しています。

中継点があるわけでもなく、すべての商品は一括して調布の倉庫から出荷しています。

今回、送料がお安くなりましたので、遠方のみなさまからも

今までより、少し気軽にご注文いただけるかなと思って期待してます。

特に、私オンライン担当なんで。

お問い合わせだけでも、お気軽に♪

アジアン家具KAJAコンテナ

KAJAは、小さい店舗なだけに、荷受けや荷降ろしもスタッフ自ら出向いて行ったり、

商品開発も店頭のスタッフがお客様の声を聞いて、反映したり、

イベント時のポスターやチラシも、自らデザインして作ったり、

メンテナンスも調布のスタッフが受けたり、

分業化が進む今、KAJAは、お店を成り立たせる多くのことを

スタッフの手を通してやってきました。

アジアン家具KAJA製作背景

それがいいことだと言うつもりはありません。

餅は餅屋に頼んだほうが、いいときもたくさん。

それでも、ちょっとずつですが、作業を効率化させて、最適化させて、

外部の提携会社も増えてきて、

大きなお店に近づけているのかなと思うと、

嬉しいところがあります。

送料くらいで、そんな大げさな、とお思いかもしれませんが。

アジアン家具KAJAスタッフ作業風景

そう、まだまだ見直すべきところや課題は、いっぱいあるんです。

今以上に、よりよいサービスを実現するために、

ひとりひとりのスタッフが一生懸命、

取り組んでいくことは、変わりません。

アジアン家具KAJAソファ

そんなKAJAです。

この送料システムの新体制は、本日から始まりました。

どうぞ、よろしくお願いします!

 


KAJAスタッフ
オンライン担当:須賀


2017.04.17 16:41 KAJA BLOG 吉祥寺店 調布店

News&Event

イベント
pagetop