こんにちは。オンライン担当です。
7月、蒸し暑い日々が続きます。水分をしっかりとって夏バテしないように気をつけなきゃですね。
さて、そんな夏には、インテリアに涼しげなブルーを入れてみてはいかがでしょう。
夏のインテリアにぴったりなブルーカラーは、見た目の清涼感が、暑い時でもお部屋に心地よさをもたらしてくれます。
そこでおすすめなのが、手軽にできて、雰囲気も変わる、ファブリックです。
例えば、インドネシアの幾何学模様のイカットを、オットマンにカバーリング。
クッションカバーもブルーカラーで揃えて。
ラグは、季節ごとに変えるのは面倒かもしれませんが、深い青で、落ち着きある印象に。
こんな風に、ファブリックアイテムは季節感を出すのに、役立ちます。
インドのブロックプリントのマルチカバーは、テーブルクロスにしてみたり。
食卓に鮮やかなブルーが映えます。
同じくインドのマルチカバーは、ソファカバーにも。
ソファカバーが飽きたら、ベッドカバーにしたり、応用が効くのがマルチカバーの便利なところです。
ディスプレイとして、一枚かけるだけでも、雰囲気作りに一役買ってくれます。
ファブリックは、壁に飾るのもおすすめ。
インドネシアのバティックを飾れば、壁に華やかさをプラスしてくれます。
このバティックはブルーじゃないですが…アジアンテイストはどことなく涼しげな印象に。
壁を飾るアイテムは、KAJAの得意とするところ。
ファブリックの他にも、色々ありますが…
上の画像の右端のブルーのファブリックは、実はテーブルランナーです。
爽やかさを演出するには、こんな使い方もありですね。
ということで、おすすめしたいのは、ファブリックを使った夏のインテリア演出。
本格的な夏が来る前に、ぜひお試しください。
オンライン担当:須賀