こんにちは、オンライン担当です。
8月も、もう数日、、、あっという間に夏が終わろうとしていますね。
早いなぁと、いつもいつもいつも言ってるのに、やっぱり早いなぁと思う。
特に夏の終わりって、名残惜しいですよね、、、
さてさて、KAJAでは、そんな8月の終わりに商品入荷を控えています。
注目はこちらの「CHISTA/古木ルーツテーブル」
ひとつひとつ異なる古木を土台にした人気のローテーブルです。
こちらのローテーブルも然り、KAJAにはガラス天板のテーブルがいくつかあります。
ガラス天板ってどうなの?
と、お思いの方も中にはいらっしゃいます。
そこで、今回はガラス天板の良いところを3つご紹介!
透明なガラスの天板は、圧迫感がないのです。
特にローテーブルの場合は、お部屋の真ん中に位置するだけあって、意外と存在感があるものです。
そんなに窮屈な配置でなくとも、木製天板に比べるとガラス天板はスッキリ感に差が出ます。
こちらは、ちょっとテーブルのサイズも違うので、極端な例になりますが、、、
ガラス天板は、何かをこぼしたり、汚したりしても、すぐに水拭きができるので、清潔さを保てます。
ガラスは光を通すので、照明の明かりをあてて楽しむことができます。
KAJAでは、型押しされたジャワガラスを使った商品もあります。
このような変わったタイプのガラスは、デザインの面でもアクセントになりますね。
まとめると、空間を明るく、広くおしゃれに演出してくる素材なのです。
とはいえ、ガラス天板はいいことづくしという訳ではありません。
デメリットとしては、やっぱり小さいお子様に心配。
なんでもそうですが、傷がつくこともある。
そして、傷の修復ができないところ。
このあたりは、デメリットです。
ということで、良い部分も悪い部分もありますが、コーディネートの幅を広げてくれることは間違いありません。
そんなガラス天板のテーブルたち。
ルーツローテーブルに、古木ローテーブルと、今月末に入荷してきます!
気になる方はぜひチェックしてくださいね。
オンライン担当:須賀