夏はやっぱりアジアン料理!吉祥寺界隈でオススメのエスニックレストラン | KAJA
KAJA
オンラインショップ
MENU

Column

コラム
2018.07.06 吉祥寺店

夏はやっぱりアジアン料理!吉祥寺界隈でオススメのエスニックレストラン

アジアン家具KAJAエスニック料理の写真

こんにちは、オンライン担当です。

早くも暑い毎日が続きますね。

そこでオススメなのが、アジアン料理。

暑い国で生まれたハーブとスパイスたっぷりのアジアン料理は、暑い夏にぴったりです。

アジアン家具KAJAエスニック料理の写真

インドネシアでは、ナシゴレンが有名ですね。

そこで今日は、そんなアジアン料理のオススメ店を紹介したいと思います。

KAJA吉祥寺店の帰りに、お食事どころをお探しなら、ぜひ参考に!

アジアン家具KAJAエスニック料理の写真


まずは言わずと知れた吉祥寺の行列店。

アムリタ食堂

 

KAJA吉祥寺店は今の場所に移転する前は、アムリタ食堂さんの真向かいの地下にありました。

(ご存知でしょうか??かれこれ3年前のお話です…)

なので、色々お付き合いさせていただき、家具もいくつか納品しております。

お昼どきは並んでいることも多いアムリタさんですが、時間をちょっと外していけば、スムーズに入れます。

ちなみにナシゴレン以外の上の2枚の画像は、KAJA10周年パーティを行った時のアムリタさんの料理たちです。

アムリタさんは音楽イベントなども行っていて、いつも賑やかで楽しく、そして美味しい、まさにみんなの食堂です。

吉祥寺駅(JR/京王井の頭線)北口より徒歩5分

↑アムリタ食堂


ラコタ

 

2015年吉祥寺「アムリタ食堂」から独立した、呑めるタイ料理屋ラコタさん。

こちらもKAJAで家具を納品させていただいたことがあります、、、

アムリタさんの系列店。

呑めるというだけあって日本酒まで置いてあるお酒に強いお店です。

同じ北口でもKAJAとは反対側、北口出て右手方面です。

お料理ももちろん美味!

JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅徒歩3分

↑ラコタ

 


 

続いて、吉祥寺を飛び出て、三鷹駅。

カオマンガイ バザール

 

本場バンコクの超有名店で修業したシェフの味が気軽に食べられるお店。

女性でも入りやすい、カジュアルなお店です。

元KAJAのスタッフがいるとか…、いないとか…

JR三鷹駅 北口徒歩2分 三鷹通り沿い。

出典:食べログ

 


 

エレファントキッチン(Elephant Kitchen)

 

こちらも三鷹で、同じく本場の味が楽しめるタイ料理屋さん。

どれもこれも美味しいので、たくさん頼んで、何人かでシェアするのがオススメです!

細道沿いなので、隠れ家的なレストランです。

JR中央線「三鷹駅」南口より徒歩5分

出典:食べログ

 


 

最後は、西荻窪。

ノムカフェ(nom ca phe)

 

西荻駅からはベトナム料理。

カフェのような雰囲気で女性人気が高いお店。

お料理もとっても美味しく、内装もかわいい!

西荻窪駅から422m

出典:食べログ

 


 

ということで吉祥寺界隈のオススメエスニックレストランでした。

どれも私が実際に行ったことのあるお店で、本当に美味しいです!

暑い日でもしっかり食べて、きちんとスタミナをつけてくださいね。

 

 


KAJAスタッフ
オンライン担当:須賀


2018.07.06 14:59 KAJA BLOG 吉祥寺店

News&Event

イベント
pagetop