KAJA
MENU

Column

コラム
2019.08.03 吉祥寺店

夏は観葉植物で涼しくさわやかに!

こんにちは!吉祥寺店の石川です

吉祥寺店では植物の担当をしています!

KAJAに入る前は全く観葉植物に興味がなかったのですが、毎日お世話していると可愛く思えてくるものですね (笑)

観葉植物はお部屋に置く事で室内の雰囲気を手軽におしゃれに演出してくれるインテリアに欠かせないアイテムなのです!

アジアン家具KAJA緑のあるシーン

□くつろぎの空間に癒しを与えてくれる植物

アジアン家具KAJA緑の入ったコーディネート

植物の持つグリーンはリラックス効果や空気をきれいにしてくれる洗浄効果、快適な湿度調節などインテリアとしてだけではなく様々な効果もあります。

吉祥寺店でも10種類以上の観葉植物を置いてます!もちろん購入もできますよ。

KAJAフィカスアルテシーマ

個人的におすすめ!「フィカスアルテシーマ」観葉植物のなかでも人気があります。

KAJAフィカスアルテシーマの葉っぱ

葉につやがあり、日当たりが良いところで育つときれいな斑が入ります。

アジアン家具KAJAコーヒーの木

こちらは「コーヒーの木」

コーヒーの木は、とにかくわかりやすい。

お水を欲しがっているときはビックリするくらいに元気が無くなるのです(笑)

アジアン家具KAJAサンスベリア

続いて「サンスベリア」

乾燥に強いので水やりを忘れがちな方でも向いていて育てやすいのが特徴です!

虎の尾(トラノオ)という別名を持っていて魔除けの効果もあるそうです。

他にも、まだまだ個性豊かな植物が沢山ありますので店頭でご覧ください。

どんなものを選んだら良いかわからない、初めてでも育てやすい植物はどれ?など、気になることがあればスタッフに相談してみてくださいね。

ぜひお部屋にグリーンを取り入れて、爽やかな夏を楽しみましょう!

 

 


KAJAスタッフ
吉祥寺店:石川


2019.08.03 13:56 KAJA BLOG 吉祥寺店

News&Event

イベント
pagetop