KAJA
MENU

Column

コラム
2019.12.07 吉祥寺店

季節のおすすめ!ラグとカーペット

アジアン家具KAJAサンタ

こんにちは!吉祥寺店の石川です。

12月に入ると、今年も残り1カ月を切ったか、、という感じで何だか一気にせわしない雰囲気になりますね。

お店には、どこかほっこりする、可愛らしいデコレーショングッズがインドネシアから入荷しています。

そして寒くなってきたことで、最近はラグのお問い合わせをよくいただきます。

そこで今回は、KAJAで扱っているおすすめのラグとラグにまつわる話をご紹介します!

アジアン家具KAJAモザイクウールラグ

□インドラグMOSAIC/200×140cm

こちらはハンドメイドのインドラグです。

ひとつの柄の中で異なるトーンのウール糸を使用し、濃淡をつけることにより、奥行のある表情に仕上がっています。

アジアン家具KAJAネイビーラグ

□インドラグNAVY/200×140cm

シンプルな配合と飽きのこないモロッカンデザイン。

次に紹介するのは、吉祥寺店でも展示会を行ったばかりの大人気のハグみじゅうたんです。

アジアン家具KAJAハグみじゅうたん
□ハグみじゅうたん/てざわりシリーズ

丁寧な手仕事の良さを感じられる、安心してずっと使える天然素材のじゅうたんです。

アジアン家具KAJAハグみじゅうたん
□ハグみじゅうたん/ておりシリーズ

ウール100%なので、冬は暖かく、夏はサラッとした風合いを感じていただけます。

この他にも、色々なラグを取り揃えているので是非店頭でご覧ください。

アジアン家具KAJAラグ色々

□ラグとカーペットの違い

お客様から、「ラグとカーペットの違いはなんですか」と質問をいただくことがあります。

ラグとは簡単に言うと床に敷くものですが、他にはカーペットもありますよね。

KAJAで働くまではラグもカーペットも同じものだと思っていたのですが(笑)、実は違うのです!

ラグとカーペットの違いを簡単に言うと「大きさ」の違いです。

カーペットはラグよりも大きく、基本的にお部屋全体に敷き詰めるものです。

それに対してラグは床の一部分に敷くものを指します。

なので、ラグはダイングテーブルの下に敷いたり、フローリングのアクセントとして何もないところに敷いたりなど、シーンごとに色々な使い方ができ、実用性とインテリア性を兼ね備えています。

アジアン家具KAJAソファとラグ

次に、ラグを敷くことによる効果はどんなものがあるのでしょうか。

1:保温性や保湿性
2:空気中のホコリやハウスダストを抑える
3:生活音を和らげる
4:生活空間を区切ってお部屋にメリハリが出る
5:クッション性と滑り止め効果

などなど様々なメリットがあります。

ラグでインテリアはがらりと変わるんです!

KAJAではラグのサイズ感や、家具とのコーディネートのご相談も承ります!

お気軽にご相談ください。

アジアン家具KAJAソファとラグのコーディネート

 


KAJAスタッフ
吉祥寺店:石川


2019.12.07 10:30 KAJA BLOG 吉祥寺店

News&Event

イベント
pagetop