こんにちは!調布店の大竹です。
僕のいる調布店は、KAJAの倉庫併設 大型店舗のため、ここにしかない様々な家具や雑貨を見比べたり、実際に触れたり、試したりできます。
それらのほとんどは、KAJAのバイヤーがインドネシアの工房を訪れ、見つけて選んできたものばかりです。
今回は、調布店に展示しているそんな一点もの、アンティーク家具や雑貨を紹介しようと思います!
チーク古木のオブジェは、もともとは家屋のパーツだったり、個性的な形をした流木だったりと様々です。
お部屋に飾る際に、照明と上手く合わせることで、それだけで特別な雰囲気になります。
個性的なオブジェは、その存在だけで、他にはない空間を演出します。
こちらは、チーク古木の根っこや土台をガラスと組み合わせたテーブルです。
特に直径150cmの迫力満点のアマゾンテーブルは、ここKAJAでしか見ることができない超個性的な家具です。
木々の重厚感を感じる人気テーブルです。
ローテーブルの土台も、実際にインドネシアの生活の一部として使用されていた建材、流木などその形も様々です。
ガラス天板ではないものもあります。
1つ1つの天板が木や形が異なるため、お気に入りの1台と出会える楽しみがあります。
調布店のおすすめ家具といえば、アンテークのコンソールテーブル。
収納機能がついたものから、かっこいいものやアジアンテイストを感じるものまで様々です。
店頭でお気に入りに出会うか、オーダーメイドでサイズぴったりに製作することもできます。
店頭に展示されているコンソールは、無数にあるインドネシアの工房の展示から、スタッフが選んだものです。
人と人が出会うように、家具との出会いもあると思っています。
ぜひ調布店で、これだ!と思う素敵な家具との出会いを体験しませんか?
調布店:大竹