「笑顔のデザイン」渋谷クロスFMにて毎週土曜日12時から | KAJA
KAJA
MENU

Column

コラム
2022.06.14 吉祥寺店 湘南平塚店 調布店

「笑顔のデザイン」渋谷クロスFMにて毎週土曜日12時から

こんにちは。

PRとウェブ担当、須賀です。

今回のブログでは弊社、大熊工業が発信している渋谷クロスFMのラジオ番組「笑顔のデザイン」についてご紹介します。

笑顔のデザインは、毎週土曜のお昼12時から渋谷クロスFMにて放送中です。

なんで、家具屋がラジオ番組を????とお思いの方もいらっしゃると思いますが、弊社大熊工業で行なっている様々な活動をひとつの番組で代わる代わる発信していくためのツールとして、生の声をお届けするラジオを選んだ!と言ったところでしょうか。

実は弊社は家具・インテリアだけではなく、建築事業、土木事業とこども食堂の運営まで、様々な活動をしているのです。

ということで、この笑顔のデザインはリゾートライフ編とこどもサポート編に分かれてお送りしています。

リゾートライフ編はインテリア事業部であるこの「KAJA Resort Furniture」と、建築事業部の「KAJA DESIGN」とで受け持っていて、こどもサポート編はこども食堂「おひさまキッチン」の活動をメインに弊社代表が受け持っています。

ということで、KAJAの受け持ちは毎月第2土曜のリゾートライフ編です。

ちょうど先週6月11日の土曜日がKAJAのお送りする「笑顔のデザイン」でした。

11日の放送では、いつもMCをお願いしているフリーアナウンサーの道岡桃子さんと、ゲストとして出演いただいたアマクサファクトリーの西森さんと私でお送りしてきました。

渋谷クロスFMのスタジオにて毎週生放送でお送りしています。

渋谷のシダックスビル1 Fにあるガラス張りのスタジオ。

まさか家具屋に入社して、渋谷のガラス張りのスタジオからラジオ出演するなんて思いもしませんでしたが、なんとかお送りしてます。

ちなみに私が育休中は吉祥寺店の店長大竹が担当しておりました。

さて、そんな笑顔のデザインの肝心の視聴方法ですが、生放送は、渋谷クロスFMウェブサイトで動画をストリーミング配信しています。

過去の放送は、笑顔のデザインのYoutubeページにアーカイブされています。

渋谷周辺の方は88.5MHzにてラジオ放送でもお聞きになれますが、渋谷周辺地域以外は電波が届きにくくウェブサイトでのご視聴がおすすめです。

ゲスト出演いただいたアマクサファクトリーの西森さんは、とっても明るく朗らかで、先週の回は大変楽しくお送りできました。

西荻窪に工房を構えハンドメイドレザークラフトを扱うアマクサファクトリー。

ただいまKAJA吉祥寺店にてアマクサファクトリーのレザー商品を販売中です。

KAJAのオリジナルディフューザーに合わせたレザーカバーも製作いただきました。

こちらのトートバッグは、アマクサファクトリーでも販売中ですが、KAJA吉祥寺店にて商品撮影をしています。

ということで、KAJAのお送りするラジオ番組「笑顔のデザイン」は、家具やインテリアだけにとどまらず、関連事業やつながりのある方々と楽しくお送りしています。

毎週土曜12時から。

ぜひ、チェックしてくださいね。

 

 

 

KAJAスタッフ
WEB担当:須賀


2022.06.14 12:59 KAJA BLOG 吉祥寺店 湘南平塚店 調布店

News&Event

イベント
pagetop