KAJA
MENU

Column

コラム
2018.08.01 吉祥寺店

大注目のベトナムリゾート「ダナン」に行ってきました!

こんにちは、オンライン担当です。

今日のブログは完全プラベート、お休みをいただいてベトナム旅行に行ってきました!

アジアン家具KAJAベトナムダナンリゾートの旅行記

ベトナムは昨今、注目を浴びているリゾート地でもあるんです。

ベトナムリゾートと言えば、フーコック島やニャチャンなど、いくつかあるのですが、

その中でも、私が行ってきたのは、ベトナム中部にある「ダナン」です。

ダナンは、砂浜のビーチとフランス植民地時代に栄えた港の歴史で知られる海沿いの都市。

そんなダナンですが、行って納得、オススメポイントをご紹介!

まず、リゾートホテルが安い!

ハワイやバリ島に比べてもリーズナブル、、5つ星と呼ばれるリゾートホテルも夢じゃないです。

しかも今注目のリゾート地ということで、リゾートホテルも多く、バラエティに富んでいます。

中でも、今人気なのがスパインクルーシブのホテルだそうで、

滞在中スパが受け放題という、極上のリラックスステイです。

 

続いて、ビーチだけじゃない!観光地が近い。

リゾートホテルが立ち並ぶ海沿いを少し移動すれば、ダナンの中心街に行けることはもちろん、

ダナンの近くには、街全体が世界遺産となっているホイアンや、ベトナムの王宮古都フエなど観光も楽しめます。

私はフエには行けなかったのですが、ホイアンは行ってきました。

黄色い壁が多く、カラフルな印象で異国の町並みを堪能できます。

ランタン祭りが有名ですが、お祭りじゃなくても、たくさんのランタンが至るところに飾られています。

市場もあって、ぶらぶら歩いているだけでも楽しい。

夜景が人気ということもあって、夜が近づくにつれて人も多くなりました。

夜空に浮かぶランタンは幻想的でとっても素敵。

そしてホイアンを紹介したところで、最後は、ご飯がおいしい!

ベトナム料理は、タイほどスパイシーでもなく、どことなくまろやか。

もちろん香草やスパイスは多く使われているので好き嫌いはあるかもしれませんが、個人的にはどれもおいしく、しかも安い。

甘くて濃厚なベトナムコーヒーも好きな人はハマるかも。

これは空港のコーヒーチェーン店ですが、カップがかわいい。(飲みきってから撮影…)

海外なんてどこでも行けば楽しく、人におすすめしたくなるものですが、

ダナンはやっぱりオススメ!

リゾートと言っても、あまりビーチの写真がないんですが、

海もきれいで広々、海沿いのリゾートホテルにはプライベートビーチもありましたよ。

ダナンは日本から約5時間、直行便もあります。

最後に、私は直行便が取れなかったので、ホーチミン経由で行きました。

せっかくなので、ホーチミンでお買い物も楽しんできましたが、

ホーチミンでは急なスコールに遭遇。

あんなに天気良かったのに。

やっぱり熱帯気候は油断ならないですね。

 

 


KAJAスタッフ
オンライン担当:須賀


2018.08.01 19:35 KAJA BLOG 吉祥寺店

News&Event

イベント
pagetop