KAJA
MENU

Column

コラム
2019.09.09 吉祥寺店

秋のインテリアにおすすめアイテムに…色の話、ラジオの話!

アジアン家具KAJA新作クッションカバー3トーン

こんにちは。WEB担当、須賀です。

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩など少しずつ秋の深まりを感じるこの頃ですね。

KAJAには、新しいクッションカバーが届きました。

帯のようなデザインが特徴的な3トーンクッションカバーです。

こちらは湘南店スタッフの発案で商品化されたクッションです。

3トーンというのは左側と右側そして真ん中の色味が違うからです。

実は同じにみえる真ん中と右側の色味、、、微妙に違うのです。

季節の変わり目、新しい色をお部屋にプラスすれば、気分転換にちょうど良い。

アジアン家具KAJA新作クッションカバー

色を入れるに、マルチカバーなどファブリックは手軽に変化を作れるアイテムです。

大きい家具や床材、カーテンなどはそう頻繁に変更できないので、見た目の変化は小物の色で遊ぶのがおすすめです。

アジアン家具KAJA秋のファブリック

人気のインドのブロックプリントのマルチカバーも、秋らしい色味が入ってきています。

夏の時期は、断然ブルーの色味が人気でしたが、やはり季節に合わせて動くアイテムは変わります。

深みのある赤もこの時期にはおすすめ。

アジアン家具KAJAペイズリー柄のマルチカバー

さて、そんな秋の色使いに関してですが、吉祥寺店では、KAJA DESIGNのデザイナー鈴木をお迎えしてカラーコーデ講座を行いました。

インテリア相談会開催中!ということで、インテリアに関するイベント満載なKAJAですが、その第一弾ともいうべきイベントがこのカラーコーデ講座でした。

KAJA吉祥寺カラーコーデ

色のお話で興味深かったのは、心で感じる内面の色と、インテリアなどに使う外側の色は違くて良いんだということ。

たしかに、気分的に選ぶ色、自分の中での流行りの色、昔からずっと好きな色とか、、、、色の印象ってわりと様々に変化していることに改めて気付きました。

その中でも、インテリアに使う色は、流行りの色に走るのではなく、自分の好きな落ち着く色でまとめると過ごしやすいお部屋が作れるということです。

さらに、自分の落ち着く色の選び方って??といったところまで、広げてお話いただきました。

KAJA吉祥寺カラーコーデワークショップ

KAJA DESIGNのデザイナーとして第一線で活躍中の鈴木ですが、実は弊社がお届けしている「笑顔のデザイン」というラジオ番組でもMCをこなしています。

笑顔のデザインは毎週土曜日に放送中で、実は先日、私も参加させていただきました。

笑顔のデザイン

秋のインテリア特集ということで、KAJAのインテリアスタイルやインテリア相談会のお話をお送りしました。

渋谷クロスエフエムという渋谷のど真ん中、しかも生放送とあって、ドキドキしつつも無事終わって、ほっとしています。

渋谷クロスエフエム

という様々な活動を行なっている9月です。

インテリアの秋ですからね!

バイヤーチームも長期の買い付けから戻ってきたばかりだし。(こちらはバイヤーエッセイにて紹介するので乞うご期待です)

インテリア相談会は、9月30日まで開催してますし、今週末は調布店で壁紙ワークショップを開催します。

さらに来週末は、カーテン講座を吉祥寺店にて開催。

まだまだ秋のイベント盛りだくさんです。

お気軽にご来店ください。

 

 

KAJAスタッフ
オンライン担当:須賀


2019.09.09 15:12 KAJA BLOG 吉祥寺店

News&Event

イベント
pagetop