KAJA
MENU

Column

コラム
2019.10.19 湘南平塚店

ママ目線の”リゾート”家具と子育てについて

こんにちは。湘南店の三上です。

KAJA で唯一のママスタッフです。

いつも周りのスタッフに支えられながら頑張っております!

今回は『リゾート家具と子育て』をテーマにママ目線から見たKAJA の商品の魅力お伝えしたいと思います。

ご紹介するのはKAJA で不動の一番人気「CHISTA/オールドチークダイニングテーブル」と「CERES/カプチーノチェア」です。

KAJAオールドチークダイニング

「CHISTA/オールドチークダイニングテーブル」

とてもシンプルなデザインで5cm の厚みがある天板が存在感を出しています。

素材にはチークの無垢材が使われている為、普段の生活の中で本物の木に触れるという体験を通じて子供の感性を育て、豊かな心を育む教育にも繋がります。

KAJAオールドチークダイニングの天板

とは言ってもキズがついたら…

と心配なこともありますよね。ご安心下さい!

天板の表面は木の質感を残すため、あえて少し粗めの仕上げになっているのでキズがついても目立ちにくく、使うごとに味わいとして変化していきます。

本物のチーク材を使用しているからこそ何十年と愛用でき、このキズは◯◯ちゃんが◯歳の時にね…と暖かい思い出も一緒に作ってくれるでしょう。

アジアン家具KAJAオールドチークダイニングの実例

また一般的なダイニングテーブルより少し高めの作りになっているので配膳や片付けがとても楽に行なえます。

数センチの違いで少しでも日々の家事負担が減らせたらありがたいですよね。

もちろん無垢材なので一人一人の身長に合わせて脚カットも可能です。

KAJAのカプチーノチェア

「CERES/カプチーノチェア」

こちらもシンプルなデザインですが繊細に編み込まれた背もたれのラタンがリゾートの雰囲気を上品に演出してくれます。

落ち着きのあるブラウンカラーと明るいホワイトウォッシュカラーの2色展開です。

KAJA湘南平塚店のダイニング2

このチェアの素晴らしいところは座面カバーがマジックテープで取り外しができることです。

万が一子供が食べこぼしてシートが汚れてしまっても洗濯機に入れるだけでキレイに元通り!

汚れても洗えると思うと、イライラが減って楽しいご飯time になります♪

座面カバーは単体でも販売しているので洗い替えに何枚か用意しておくのもおすすめです。

KAJAカプチーノチェアのカバー

リゾート家具と聞くとどこか敷居が高く子供が小さいうちは…と懸念してしまいがちですが、そんなことないのです。

永く使う家具だからこそ素材や機能にこだわり、経年変化とともにゆっくり時間をかけて家族の成長や歴史を刻んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 


2019.10.19 14:45 KAJA BLOG 湘南平塚店

News&Event

イベント
pagetop