KAJA
MENU

Column

コラム
2019.10.05 吉祥寺店

軽くて丈夫!ぬくもりあるラタンの魅力

アジアン家具KAJAラタン

アジアンテイストに欠かせない“ラタン”。

ラタンとは日本語で籐といい、家具の材料として多く使われています。

とっても軽く丈夫な植物です。

しなやかなので立体的で自由なデザインが可能なのです。

KAJAはそんなラタンを使った家具がたくさんあります。

後ろから見てもきれいなKAJAのラタンソファ

アジアン家具KAJAヌーソファの使用イメージ

初めに紹介するのは、ラタンの中でも上級なSLIMITラタンを使用しているCERES(セレス)ヌーソファ。

アジアン家具KAJAヌーソファのUP

アッシュカラーのラタンは、アジアンテイスト以外にも取り入れやすいですね。

アジアン家具KAJAラインソファのコーディネート例

次は、LaMer(ラメール)シリーズ新作のラインソファ。

アジアン家具KAJAラインソファのUP

ソファに使われているラタンは、ざっくりとした編みが印象的です。

ラタンの色が変わるだけで雰囲気も変わります。

背もたれがラタンの上品なCERES(セレス)ハイピールチェア。

アジアン家具KAJAハイピールチェアのイメージ

背もたれにラタンを取り入れると、軽やかで開放的に感じます。

アジアン家具KAJAハイピールチェア

背もたれが高いので、寄りかかりやすく並べて置くと高級感が出ます。

アジアン家具KAJAカプチーノチェア

こちらはKAJAのロングセラーでもあるCERES(セレス)カプチーノチェア。

ラタンの色が濃い色と明るい色を組合せているので、テーブルの色を選びません。

アジアン家具KAJAプリュムチェア

ラタンとアイアンを組合せたLaMer(ラメール)プリュムチェアは、アジアンはもちろん、北欧スタイルにも合います。

圧迫感がなく、爽やかな印象です。

続いて、お部屋を一気にリゾート風にしてくれるランプ。

アジアン家具KAJAラタンボールペンダント

シンプルなデザインですが、素材の質感が優しく、柔らかな印象を与えます。

リゾート風にしたいなと思ったら手軽に取り入れられるので、おすすめです。

アジアン家具KAJAラタンペンダント照明

FARGO(ファーゴ)ラタンペンダントランプ。

天然素材を使ったランプだと、ワット数が低いものが多いですが、こちらは3灯タイプなのでうれしいですね!

アジアン家具KAJAラタン鳥の巣ペンダント照明

KAJAには、ラタン素材を使用したアイテムがまだまだがあります。

木製品とはまた違った味わいがあり、お部屋をリゾート風にしたいけど、何から始めればいいかわからない、、なんて方はまずラタン素材を取り入れてみてはいかがでしょうか。

アジアン家具KAJAラタンミラー

 

 


KAJAスタッフ
吉祥寺店:石川


2019.10.05 12:19 KAJA BLOG 吉祥寺店

News&Event

イベント
pagetop