湘南平塚店おすすめ!「見せる収納」ラタンストレージ | KAJA
KAJA
オンラインショップ
MENU

Column

コラム
2020.08.15 湘南平塚店

湘南平塚店おすすめ!「見せる収納」ラタンストレージ

アジアン家具KAJA湘南平塚店ナチュラルバスケット

こんにちは、湘南店の三上です。

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いつもならレジャーや旅行で大忙しの季節ですが、まだまだお家時間が長くなりそうな今年の夏はお部屋の模様替えでもして気分転換したいところですよね。

そこで今日は、見た目も爽やかで夏にぴったりな「見せる収納」ラタンストレージを紹介したいと思います。

アジアン家具KAJA湘南平塚店バスケット

ラタン(籐)とは・・・

東南アジアのジャングルに自生するヤシ科のツル植物で、200以上の種類があります。

家具や雑貨に加工する際は、その特性に合わせて部位を使い分けています。

繊維は植物中、最長にして最強と言われ数十年の耐久性があり、とても通気性に優れています。

木材に比べ非常に軽いため扱いやすい点もラタンの魅力の一つです。

アジアン家具KAJA湘南平塚店バスケット3 アジアン家具KAJA湘南平塚店バスケット2

抜け感がある軽やかなデザインのバスケットは圧迫感なくお部屋に馴染みます。

ソファ周りに置いてブランケットや雑誌を入れる収納ケースとして使うのはもちろん、玄関に置いてスリッパ入れとして使うのも可愛いですよ。

アジアン家具KAJA湘南平塚店バスケットを鉢カバーに

持ち手のついたバスケットは鉢カバーにおすすめ!

シンプルなプラスチック鉢の植物もバスケットに入れるだけであっという間にお部屋をおしゃれな空間に演出してくれます。︎

アジアン家具KAJA湘南平塚店ナチュラルバスケットのあるシーン  

ラタン職人によってしっかり編まれた丈夫なバスケット。

大きめサイズの蓋付きバスケットは散らかりがちなおもちゃの収納ケースにぴったり!

また、風通しも良く、ラタン自体も通気性に優れているのでランドリーバスケットやタオル収納にしても衛生的にお使いいただけます。

アジアン家具KAJA湘南平塚店ナチュラルなペットベッド

ありそうでなかったラタン素材のペットベットはインテリアにも馴染みやすく、天然素材でできているので動物にも優しい作りです。

付属しているクッションはカバーを取り外してお洗濯が可能。

おしゃれな見た目だけでなく、機能面にも優れたラタンストレージ。

今年の夏はお家でリゾート気分を感じられるアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ぜひ、お店でお待ちしています。

 

 


2020.08.15 11:00 KAJA BLOG 湘南平塚店

News&Event

イベント
pagetop