KAJA
MENU

Column

コラム
2020.09.12 吉祥寺店 湘南平塚店 調布店

定番人気のソファにフェザータイプが仲間入り!

アジアン家具KAJA吉祥寺フェザーソファ

こんにちは、オンライン担当です。

9月と言うのに、まだまだ残暑が厳しいですね。

さてさてKAJAには、待ちに待った新仕様のソファが届いています。

定番人気のバナナシリーズのソファにフェザータイプが新登場したのです。

アジアン家具KAJA吉祥寺フェザーソファ

こちら、FARGO/オミソファ(3人掛け)のフェザータイプ

フレームは従来のオミソファと同じですが、座面と背面クッションの中身にフェザーを使用することで、よりやわらかな座り心地になりました。

座ると適度にクッションが沈み、体が包み込まれるようにフィットします。

このふかふかな座り心地が、たまりません。

アジアン家具KAJAソファ、フェザーとウレタン

画像だと、やや分かりにくいかもしれませんが、フェザーの方が体に沿った沈み具合になります。

画像もどうぞ。

フェザーの特徴は、柔らかく適度な復元性を持っているところです。

使っていくうちに、へたりを感じたら手のひらでパンパンと軽く叩いて空気を含ませると、簡単に形が復元できます。

偏りがある場合も、少しもみほぐすような感じで叩けば、整えることができるのです。

フェザー

このフェザータイプのマットレスは、実は中にウレタンも入っています。

フェザーだけだとやわらかすぎて、座ったときの安定感が足りなかったためです。

なので、このフェザーとウレタンの配合を何度も調整し、その度にスタッフが試し座りをして、意見交換を行いました。

スタッフによっても感じ方が異なるので、より多くのお客様に満足してもらえるような落とし所を探すのが難しく、何度も何度も試行錯誤したものです。

アジアン家具KAJAオミソファ(フェザータイプ)

そんなフェザータイプのソファ。

KAJAが自信を持っておすすめできるリラックスソファとなりました。

フェザーは、湿発散性に富んでいてムレにくく、へたりにくい素材なので、長くご使用いただけます。

またフェザータイプに合わせて、替えカバーの新色も一緒に届きました。

アジアン家具KAJAオミソファの替えカバー

通常のホワイトに加え、やさしいライトブルーに、落ち着きあるライトブラウン。

お洗濯用のスペアとしてもおすすめです。

アジアン家具KAJAオットマンL(フェザータイプ)

ソファだけでなく、オットマンもフェザータイプを作りました。

ソファはただいま、10月初旬以降の入荷予定(10月中旬頃のお届け)でご予約中ですが、オットマンはすぐにお届け可能です。

オンラインショップでもご覧いただけます。

ちなみに、従来のウレタン素材のソファも継続販売しています。

ウレタンは、適度な硬さがあり、長時間座っていても疲れにくいといったメリットがあるので、ぜひ比較検討してください。

また今お持ちのバナナリーフソファを、フェザータイプのマットレスにしたい、と言う方はフェザーマットレスとカバーのセットでの販売も行っています。

店頭ではフェザーとウレタンと座り比べもできます。

選択肢が増えたKAJAの人気ソファたち。

アジアン家具KAJAの定番ソファ

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

KAJAスタッフ
オンライン担当:須賀


2020.09.12 18:22 KAJA BLOG 吉祥寺店 湘南平塚店 調布店

News&Event

イベント
pagetop