本土から車でバリへ | KAJA
KAJA
MENU

Column

コラム
2021.11.06 調布店

本土から車でバリへ

こんにちは、買付け担当のワダです。
東京もようやく、国内移動が可能な雰囲気になってきましたが、やはり自身での海外買い付けは依然厳しい状況ですね。
早くバリに行きたいなー…とボヤいていても仕方がないので…

先月は現地スタッフにお願いして、バリでリモート買い付けをしました!
(なんと便利な世の中になったものです。)

インドネシアですが、少しずつ色々な規制が緩和され始めて国内での移動が可能となっているようで。
KAJAインドネシアスタッフも、感染対策をしっかりしながら本土から車でバリへ向かってくれました。

いつも私たちがバイヤーとして行く際に同行してくれているので、今回の旅も慣れたものです。早速、リアルタイムでバリの様子を動画で送ってもらいました。
 


 

スタッフ曰く、観光客がいない今お店やレストランのほとんどがクローズしてしまっていて、インドネシア人の彼らでさえ非常に寂しがっていました。
今回は行くお店を予め決めて、事前にアポを取りお店を開けてもらったりしています。
 

普段は直接現地でメーカーさんと話したり、こちらの要望を伝えたりしながら買い付けするのですが。今回はショップやメーカーさんの店内写真を大量にもらい、日本でゆっくりその写真の中から気になる商品を選んで「これはいくら?」「サイズは?」などとやり取りしていきます。

まだ、発注した商品は日本に届きませんが。いずれどこかの店舗で皆様のお手元に届けられる日も近いかと思います!

KAJAスタッフがリアルタイムで投稿する最新情報満載のinstagram @kaja_staffをぜひチェックしてみて下さい!


KAJAスタッフ
調布店:和田


2021.11.06 13:24 KAJA BLOG 調布店

News&Event

イベント
pagetop