Baliにある”ホーム” Katamamaに泊まる | KAJA
KAJA
オンラインショップ
MENU

Column

コラム
2016.10.03 調布店

Baliにある”ホーム” Katamamaに泊まる

kaja161003bali_1

 

さて、今回幸運にも2度目の買い付け出張の機会をいただきました。

 

前回の初バリの旅で受けた感動の数々…

興味のある方はこちらの記事よりご覧ください▼

「バリ買い付け弾丸ツアーその1」

「バリ買い付け弾丸ツアーその2」

「バリのホテル Manadapa A Ritz-Carlton Reserve」

 

今回は、いつもの商品紹介のような内容からはいったん離れて旅ブロガー並みに

現地のホテルやレストランの情報をお伝えできればと思います。

なぜならば…

実際お客様にバリに行ってもらうことで、よりKAJAのインテリアの良さを知ってもらえるから

 

 

kaja161003bali_2

 

■ Potato Headのお隣!最新ホテル

 

今回宿泊したのは、最新!今年の3月にオープンしたばかりの The Katamamaです。

「kata mama」 ”ママが言うには”という意味の可愛い名前のついたこちらのホテル

「ホーム」をコンセプトにデザインされたそうで、いたるところにほっと心が落ち着く場所があります

 

カタママホテル

 

エントランス部分のAcademi

このホテルにはいわゆるフロントデスクがありません

いきなりこんなおしゃれなオブジェとお酒のボトルが壁一面に飾られたバーカウンターがに出迎えられてびっくり

もちろん本当にお酒をいただけますし、カクテル作りを習えるプログラムもあるそうですよ

 

 

カタママホテル

 

右を向けばこちらもかっこいい

仕事をしたり、待ち合わせをしたり、宿泊してる人がそれそれ「ホーム」のように過ごしています

 

 ■ ただいま、と言いたくなる居心地のよさ

カタママホテル

 

気になるお部屋はというと…

入口を入るとまず素敵なカウチがお出迎え。Katamamaインテリアのテーマカラーはブルーでしょうか

エントランスからお部屋の中までいたるところにブルーが

 

このクッションカバー、個人的にすごくタイプです

 

ちなみに以前、インテリアに一年中ブルーと取り入れる提案をいたしました。

気になる方はこちらの過去記事へどうぞ▼

「一年中取り入れたいブルーのすすめ」

 

カタママホテル

 

部屋の中まで赤レンガ

この赤レンガ、180万個も使われていてバリの伝統技術で作られていて職人さんが年々減っていく中

このような形で文化保存できる仕事って素敵だなーと感じました

 

仕事がしやすいデスクがあり、もちろんコンセントやUSBケーブルなど完備しているところが最新ホテル

伝統的な赤レンガの壁に、モダンな家具、アメニティなどは陶器を使っていたり

こんなインテリアの組み合わせもあるんだーと感心しきりでした

 

カタママホテル

 

すべてのお部屋にはプライベートバーカウンターが設置されていて

お部屋でのチェックインを済ませると、ウェルカムドリンクを作りにお部屋まで来てくれます

私もシェイカーを振らせてもらいました 笑

 

カタママホテル

 

このホテルで私のお気に入りはこのバルコニー

こちらのアウトドアソファベッドにも落ち着いたブルーが素敵です

(ここにもあのクッションがw)

一日中ここでぼーっとしていたいもんです

 

 

 カタママホテル

バルコニーからの景色です

たくさんの緑とレンガの落ち着いたブラウンの調和が目に優しく

聞こえるのは川のせせらぎと鳥の声だけ

 

バリ旅行されたお客様が、ご自宅にもこの癒しの空間を!と思いKAJAに来られる気持ちがとってもわかります

それでは本日はこの辺で…

 

KAJAのバリ旅ブログ、まだまだ続きます。


KAJAスタッフ
調布店:和田


2016.10.03 16:48 KAJA BLOG 調布店

News&Event

イベント
pagetop