KAJA
MENU

Column

コラム
2017.03.30 吉祥寺店

自分のお部屋にぴったりはまる「この一枚」理想のラグを見つけよう

アジアンインテリアKAJAラグ

こんにちは、桜が待ち遠しいオンライン担当です。

みなさま、お部屋にラグを敷いていますか?

ラグって割と敷かないお部屋も多かったりしますが、お気に入りの一枚に出会ってしまったら、ぜひ取り入れるべきインテリアアイテムです。

アジアンインテリアKAJAコーディネート

まず、ラグのメリットを簡単にまとめてみると、

・家具の脚などで、床に傷がつくのを防げる

・落下物へのクッション効果がある

・足元の保温になる

・空間のインテリアになる

といったところが挙げられます。

img_top_stripe

そして、ラグが一枚あると、裸足で歩いたり、寝転んだり、床の上でも自由にリラックスできるところ。

特に上質なウールのラグであれば、素足で踏んだときの心地よさが違います。

アジアン家具KAJAハグみじゅうたん

さて、そんなラグですが、色や柄は、まず自分が好きと思えるもの、そしてお部屋のインテリアに合うもの、と考えていきます。

結局のところ、これだ!と思うラグは、何と言っても自分の直感に従って選ぶことです。

アジアンインテリアKAJAコーディネート

ただ、サイズは注意が必要です。

買ってみたら、思っていたより小さかったとか、大きかったということがあると残念ですよね。

リビングに敷く場合は、ラグの大きさがソファの幅より20%ほど大きめだとバランスがよいとされています。

3人掛けソファの幅は、おおよそ185-195cm程度が一般的なので、240cm幅のラグがちょうどよいです。

DSC_1362

ソファのみで、ローテーブルを置かない場合は、もう少し小さいサイズでも充分なこともあるので、あくまで参考にしてください。

そんなラグ選びですが、KAJA吉祥寺本店では、今年も「ハグみじゅうたん展」を開催します。

いつもは店頭に置いていない数十種類のラグが集う、見応えありのラグの展示会です。

これだけたくさんの色・柄が集まれば、お気に入りの一枚がきっと見つかるはず。

アジアンインテリアKAJAハグみじゅうたん

ハグみじゅたん展は、4月8日(土)から4月16日(日)まで。

ラグを含めたインテリアコーディネートのご相談も、受付中です。

ぜひ、これだ!と思える一枚を探しに、いらしてください。

 

 

インテリアコーディネートのお申込

 


KAJAスタッフ
オンライン担当:須賀


2017.03.30 17:33 KAJA BLOG 吉祥寺店

News&Event

イベント
pagetop