KAJA
MENU

Column

コラム
2015.08.19

KAJA×KOMA 日本の職人技が光る特別なチェア

家具工房KOMAとKAJAがコラボレーションしたチェアの滑らかな曲線

こんにちは。オンライン担当です。

背もたれのカーブが描くなめらかな曲線。

限定製作で販売を開始した「Sim Arm Chair シムアームチェア/KAJA×KOMA Works」です。

 

 

  

立秋も過ぎ、暑さの峠も越えたはず、というこの8月下旬、KAJAでは、新しい試みがスタートしました!東京の家具工房KOMAさんとのコラボレーションです!受注製作を基本とし、ひとつひとつの家具をすべて職人さんの手を通して丁寧に作り出すKOMAさんと、インドネシアの職人とともにいくつもの家具を作り上げてきたKAJAが、同じ家具に対する熱い想いを実らせてチェアを製作しました!それがこの「Sim Arm Chair シムアームチェア/KAJA×KOMA Works」です。

家具工房KOMAとKAJAが作ったオリジナルSim Arm Chair

今までKAJAでは取り扱ったことのないチェリー材を使用。

ウッドチェアのわりに軽量で、座り心地もこの上ない仕上がり。 

家具工房KOMAとKAJAの作るチェア

チェアは板座タイプに加え、布座タイプが3種類、合計4種のラインナップです。(板座58,000円税抜・布座48,000円税抜)

家具工房KOMAとKAJAの作る限定製作のチェア

美しい木目からは木そのもののあたたかさが感じられます。

使い込むうちに深みを増すチェリー材は、末永く食卓の主役として、活躍してくれます。

 

 

家具工房KOMAとKAJAの作るチェア、KAJAのダイニングテーブルに合わせたシーン

KAJAのダイニングテーブルとの相性もばっちり。

同じ無垢材同士、高級感と上品さ、そして柔らかさを感じられるダイニングシーンになります。

 

 

 

そんな「Sim Arm Chair シムアームチェア/KAJA×KOMA Works」はKAJA各店にて、取り扱い中です!

チェアをお探しの方は、要チェックですよー。お問い合わせだけでもお気軽に!

 


2015.08.19 12:29 KAJA BLOG

News&Event

イベント
pagetop