梅雨の準備。 | KAJA
KAJA
オンラインショップ
MENU

Column

コラム
2016.05.23 吉祥寺店

梅雨の準備。

今日は暑いですね。最高気温30℃だとか。まだ5月だというのに。

スタッフの大柴は「日本も亜熱帯気候になっちゃったんですかね~」と言っておりました。

そこで調べてみた所、日本はもともと亜熱帯気候であり、亜寒帯気候でもあるんだそうです。

南北に長いですからね~。あ~。沖縄行きたい。

ちなみにインドネシアは熱帯性気候で、雨季と乾季があり、5月から乾期に突入します。

乾期とはいえ、最高気温は30度越えなので、暑い。あ~沖縄行きたい。(2回目)

日本はこれから梅雨に突入しますね~。

嫌ですね~。

せめて玄関先から高級感を出してジメっとした空気を乗り切りましょう。

プルメリア柄テラコッタ傘たて

美しいですね~。

プルメリアの柄が彫られています。

日本では七宝柄と呼ばれます。

七宝は{金・銀・瑠璃・玻璃・珊瑚・めのう・しゃこ}を指し、七宝を構成する円形は円満を示す事から吉祥文様とされます。

縁起がいいということですね(^^)

テラコッタ傘たて

テラコッタ壺 直径30X高さ61㎝ ¥13,824(税込)

テラコッタ傘たて

プルメリア柄とレンガ柄をご用意。

これからの季節、傘たてとして玄関先に使うのがオススメ。

もちろん、室内のインテリアとしても〇

壺のあるインテリア

 

テラコッタ鉢カバー

こちらは新作。

テラコッタの鉢カバーです。

カラーはAQUAとCORALの2色。

直系38センチ。10号の鉢に合わせたサイズとなっております。

テラコッタ鉢カバー

おしゃれは足もとからって言いますよね?

観葉植物だって足もとからですよ~。

プラスチックよりテラコッタですよ~。

6月からのじめっとした空気に、からっと焼き上げられたテラコッタ(焼いた土)を投入してみましょう!!

 


2016.05.23 17:44 KAJA BLOG 吉祥寺店

News&Event

イベント
pagetop