KAJA
MENU

Column

コラム
2016.10.26 調布店

色選びは、重要です。

こんにちは。

調布店スタッフ、大竹です。

(前回のBLOG記事で、ややふざけすぎたので、今回は大人しめに。)

 

インテリア相談会

 

新築、お引越し、お部屋の模様替えで、家具、雑貨選びにお悩みでありませんか?

インテリアに関するお悩みのお客様に向けて、11月19日(土)から、インテリア相談会を開催いたします。

こちら http://www.kaja.co.jp/archives/4298/

※事前予約で、特典もあります

 

今回は、

    について、少しお話ししようかと思います。

 

■自分の好きな色

 

突然ですが、みなさまの好きな色はなんですか?

 

私は、ネイビーが好きです。

深い青色、紺色が好きで、洋服にも取り入れていて、気がついたら全身ネイビーなんて日も珍しくないです。

(今も全身ネイビーなんです。)

 

けれど、私の部屋は、ネイビーの家具や雑貨であふれているわけではありません。

好きな色だけで、空間づくりをしてしまうと、統一感やコンセプトがよくわからなくなり、バランスの悪い空間になってしまいます。

 

20161026color

 

ちなみに、私の好きな色は、ベットカバーやクッションに使用しています。

 

■サイズ感の次に、重要な選び

 

家具や雑貨選びで重要なのは、サイズ感と色選び。

お部屋にぴったりなサイズ選びができたら、次は、空間の色を考えなくてはいけません。

色は見た目を占める重要なものです。

 

空間の印象の大部分を占める壁、天井、床に注目して、過去のコーディネートを見てみましょう。

 

coordinate4

 

coordinate5

インテリアスタイリスト
榎本裕子

詳細はこちら

 

海のさわやかな青色を取り入れた空間。

壁の海の絵、外から差し込む光りが綺麗な青色のカーテン、そしてウールできた手織りの絨毯と差し色のソファクッション。

お客様のライフスタイルにも注目し、統一感のある色使いのコーディネートです。

 

青々とした空や海が好きな方には、KAJAが提案するシーサイドスタイルがオススメです。

 

0015

 

開放的なお部屋から見える緑がとても美しい空間です。

緑がよく引き立つように、重厚感のある色であるグレーの色をラグやクッションに使用し、お部屋の家具や雑貨で落ち着きのある空間に仕上げています。

開放感と緑×落ち着きのあるグレーが見事に、調和された空間です。

 

 

forest_07

 

生き生きとした緑や自然をお部屋に取り入れたいお客様は、KAJAの提案するフォレストスタイルがオススメです。

 

■自然の色、そのままの色

 

家具の色は、なに色にしたらいいの?

床の色と壁色はもう決まってるけど、合う家具はあるかしら?

など悩まれている方が多いか思います。

 

生活するうえで、いつも目につくもの、手に触れるものだからこそ、飽きのこない、自然の色のものが1番だと私たちは考えます。

KAJAの家具は、そのほとんどが天然素材を使用し、色もできるだけ自然の色を生かしています。

 

asiancoordinate1

 

order_dd1

 

white_resort3

 

どの空間にも、とてもよく合います。

自然な色だからこそ、四季に合わせたレイアウトができたり、差し色でいつもと違う空間にも。

 

色選び以外にも、家具や雑貨の悩みの種は、様々です。

お客様の空間をより、素敵なものにするお手伝いをさせて頂きます。

色選びにお悩みなら、ぜひKAJAに。

 

 

インテリア相談会

ご予約はこちら

 


KAJAスタッフ
調布店:大竹


2016.10.26 17:43 KAJA BLOG 調布店

News&Event

イベント
pagetop