KAJA
MENU

Column

コラム
2016.10.18 吉祥寺店

お部屋のサイズと間取りにあわせたソファの配置をご提案!

アジアン家具KAJAコーディネート画像

こんにちは、オンライン担当です。

今日はソファのレイアウトについて、考えてみたいと思います。ソファは、何と言ってもリビングのくつろぎに欠かせないアイテムです。また、配置の仕方によってはお部屋の間仕切りになることもあります。ソファの置き方ひとつでお部屋のイメージが、ガラリと変わることも。

アジアン家具KAJAコーディネート

まずはこちらの「FARGO/モリスソファ」背面を窓につけて配置しています。あたたかな日差しが差し込み、見た目が明るく平けた印象です。

modern2

こちらは、背面を壁づけにした配置。壁にアートを飾ることで、シックで落ち着いた大人の印象がします。シンメトリーに置いたフロアランプも上品ですね。

アジアン家具KAJAコーディネート

続いて「FARGO/バナナリーフコーナーソファ」こちらは、L字型のソファなので、配置の仕方も様々なバリエーションがあります。こちらは、窓を後ろに配置したコーディネート。ソファの色とカーテンの色を合わせると、統一感のあるリビングコーディネートになります。

アジアン家具KAJAコーディネート実例

一方こちらは、窓を向いて配置したコーディネート。ソファのまわりに動線をしっかり確保しています。

asiancoordinate3

こちらは「Ceres/ヌーソファ」コの字型に配置できるこのソファも、窓を背面に持ってくるコーディネートと、

アジアン家具KAJAコーディネート画像

壁付けするコーディネート。ソファを壁にぴったりとつけると背後が安定し、安心感が生まれます。コンパクトにまとめたいときにおすすめです。

 

いかがですか。同じソファでも、配置によって印象が変わります。ただ印象だけでなく、実際は動きやすい動線確保が重要です。そのためにも、ソファを購入の際には、お部屋のサイズを事前にしっかり確認することが重要です。

生活がぶつからないスムーズな家具の配置。自宅のお部屋にKAJAのソファがうまく配置できるのか、困った時、悩んだときは、お気軽に売り場スタッフへご相談ください。みなさまのお部屋にあわせた配置のご提案、いたします!

 


KAJAスタッフ
オンライン担当:須賀


2016.10.18 16:46 STAFF BLOG 吉祥寺店

News&Event

イベント
pagetop