KAJA
MENU

Column

コラム
2017.01.25 吉祥寺店

吉祥寺スタッフが勝手に考える「住みたい街!吉祥寺」の7つの魅力

吉祥寺

こんにちは。オンライン担当です。

そろそろ新生活に向けて、お部屋探しが多くなるこの時期、

TVのCMでもお部屋探しのCMが目立ちます。

人気の街、住みたい街といえば、そうです、吉祥寺!

KAJA吉祥寺本店は、吉祥寺に店を構えて、、、今年で、えっと13年目かな。

もう老舗ですよ、移り変わりの多いこの街で。

KAJA吉祥寺店スタッフ

ということで、改めて吉祥寺の魅力をご紹介したいと思います。

1.親しみやすい

 

武石(吉祥寺歴:初級)いわく、吉祥寺は親しみやすい、

オシャレすぎず、ツンとしていない感じがいい、とのこと。

確かに、アットホーム感はすごくあります。

ハモニカ横丁みたいな、下町っぽいところもあるしね。

KAJA吉祥寺店のセネガルバスケット

2.バラエティに富んだお店が多い

 

KAJAもそうですが、あまり都心にはない個性的な店が多い。

吉祥寺は、インテリアショップも多くて、ジャンルも様々なんです。

これはアパレルとか飲食にも言えますが、お店がとにかくバラエティに富んでいる。

これも吉祥寺の魅力のひとつですね。

KAJA吉祥寺店

3.行列店が多い

 

あと、行列も多い!

サトウのメンチカツとか有名なんですけど、でも私は食べたことはありません。

だって本当にいつも並んでるんだもん。

KAJA吉祥寺店の木天板

4.駅前がややごちゃごちゃ

 

私が気になっているのが、吉祥寺駅の南口。

バスが狭い道を、猛然と突き進んできて、通行人に近ずきすぎるんです。

これは、吉祥寺南口利用者なら、ほぼみなさん、分かってくれるはず。

魅力じゃないけど、吉祥寺のご愛嬌的なポイントとしてね。

ピンと来ない方はぜひ、南口に行ってみてください。

ちなみにKAJA吉祥寺本店は、北口方面です。安心なほうの出口です。

KAJA吉祥寺店の募金

5.井の頭公園がある

 

やっぱり、井の頭公園の存在感。

都会っぽい街でありながら、すぐ近くに大きい公園もあるっていうところですね。

2017年は、井の頭公園は100周年!だそうですよ。

ちなみに、井の頭公園の園内放送をやくしまるえつこがやっているって知ってましたか?

KAJA吉祥寺店スタッフ

6.マンガやアニメ好きに愛されている

 

これは、吉祥寺の男性スタッフの意見です。

高部(吉祥寺歴:中級)いわく、マンガの舞台によく使われている。

だからマニアックな人に愛される街だとか。

KAJA吉祥寺店スタッフ

木佐貫(何気に吉祥寺歴:上級)いわく、アニメの制作会社が多い。

どんどんマニアックな情報が出てきたところで、

最後は、

KAJA吉祥寺店

7. KAJA吉祥寺本店がある

 

つまらないオチのようになりましたが、一応、魅力のひとつに入れてください。

恐縮です。

 

とにかく幅広い層の人たちから愛される街ということで、強引にまとめたいと思います。

遊びにくるもよし、買い物にくるもよし、住んでしまうもよし。

次の休みはぜひ吉祥寺へ。

 


KAJAスタッフ
オンライン担当:須賀

 


2017.01.25 16:35 STAFF BLOG 吉祥寺店

News&Event

イベント
pagetop