KAJA
MENU

Column

コラム
2018.02.12 吉祥寺店

ファブリックを厳選してホテルのような雰囲気に!

アジアン家具インテリアKAJAコーディネートイメージ

こんにちは、KAJA吉祥寺店の香野です。

久々のブログになります。

 

まだまだ寒さが身に染みる今日この頃ですが、

KAJAでは、春のインテリア相談会を開催中です!

 

インテリア相談会って何?という方は

こちらのブログをご一読いただければと思います。

 


雰囲気のある空間を作るには家具だけではなくファブリックこそ重要

海外のリゾートホテルに泊まったことのある方なら、イメージしやすいと思いますが、

素敵な空間には必ずといってよいほど、こだわりの感じられるファブリックがあります。

ご自宅の中で代表的な布といえばカーテン。

アジアンインテリアKAJAカーテン

空間の中でも配色の面積の広いカーテンは、

お部屋の印象を決める大きなポイントとなります。

アジアンリゾート家具KAJAインテリアイメージ

この写真のように「まるでリゾート地のホテルのような空間」

KAJAでは、それが付加価値として生まれるようなカーテンコーディネートを心がけています。

アジアン家具KAJAカーテンサンプル

KAJA各店舗では、様々なカーテン生地のサンプルをご覧いただくことが可能で、

数10種類以上の厳選された生地の中からお気に入りの1枚を見つけられます。

アジアンインテリアKAJAカーテン

カーテンのスタイルも様々。

カーテンといえば、厚い生地と薄いレースカーテンがカーテンレールにぶら下がってるだけ、

というイメージをお持ちのお客様だと、なかなかご自身だけでホテルのようなセレクトするのは難しい場合もあります。

そこでぜひ、頼っていただきたいのが、我々インテリアスタイリストであり、インテリア相談会です。

カーテンだけのご相談も、もちろん大歓迎です。

既製品でも買えるカーテンですが、オーダーカーテンで窓回りを整えると、見違えるように雰囲気のある空間になるのでおすすめです。

アジアンリゾート家具KAJAインテリアコーディネート


お部屋の主役となる1枚を選ぶ

アジアン家具KAJAラグマットサンプル

もうひとつコーディネートの際におすすめしたいのがラグ(じゅうたん)です。

アジアンリゾート家具KAJAソファ

ラグに関してもカーテンと同じくらい、重要なインテリアアイテムです。

「見た目」「機能」「やすらぎ」といった要素を意識しながら選びます。

「見た目」とは、空間に溶け込み調和されているか、きれいにゾーニングされていて空間に統一感があるか、色の持つパワーで、元気がでたり気持ちが落ち着くか、などを考えながら、決めていきます。

「機能」とは、防温(防音)効果、ハウスダストやホコリの舞い上がりを防ぐ効果、お子様の転倒時などの怪我防止など。

「やすらぎ」とは、見た目だけでなく触ってみて、踏んでみて心地よいかどうか、を重視しながら選びます。

アジアンリゾート家具KAJAローテーブル

デザインだけではなく、お子様の有無や家具の配置、そして何よりお客様がどのようにそこで暮らしたいかをしっかりとヒアリングすることで最適な1枚を選び出していきます。

 

「ファブリック」と一概にいってもカーテンやじゅうたんだけでなくクッションやベッドカバーなどの飾り布や、チェアの座面生地など様々なエレメントがあり、そのすべての要素がうまく噛み合って初めて素敵な空間が生まれるといっても過言ではありません。

 

ファブリックにこだわった空間造りをご希望の方、ぜひ一度ご相談ください。

ご予約ありでも、なしでも、承っています。

 

インテリアコーディネート(相談会)のお申込

 


KAJAスタッフ
吉祥寺本店:香野


2018.02.12 13:08 KAJA BLOG 吉祥寺店

News&Event

イベント
pagetop