【吉祥寺店限定】世界の雑貨店 in 沖縄 | KAJA
KAJA
MENU

Column

コラム
2021.06.22 ブログカテゴリー 吉祥寺店

【吉祥寺店限定】世界の雑貨店 in 沖縄

こんにちは!
吉祥寺店の名嘉眞です。

ついに関東も梅雨入り発表が出ましたね!ジメジメとした時期ですが、ご自宅で南国の爽やかな気分を味わってみませんか?

今回も吉祥寺店限定で開催しております、世界の雑貨店をご紹介致します。

日本の中で、夏の旅行といえば沖縄!!今回は沖縄の伝統工芸品である『琉球ガラス』と『やちむん』を中心とした、品揃えとなっております。

◇琉球ガラス◇
100年ほどの歴史がある琉球ガラス。戦後の資源難で、米軍が捨てた瓶を再利用したのが琉球ガラスの始まりです。1つの作品を2~3人の職人さんが連携して作っているため、意外に手間がかかっている工芸品なのですΣ(゚Д゚)

女性人気ナンバー1!
ペアでのプレゼントにおススメです。

これで飲む泡盛は絶対美味しい…笑

◇やちむん◇
やちむんとは沖縄の方言で『焼き物』という意味で、沖縄が琉球王国だった時代、東南アジア諸国との交易の中で生まれた焼き物です。

多種多様な技法を吸収しながら育まれた為、特定の窯や技法を指すものではなく、様々なデザインや形が存在しています。

このお皿は、裏に貝殻模様があり、そのワンポイントがとてもかわいいんです!!
ぜひとも店頭で実物を見ていただけたらと思います。(*´Д`)

他にも、『イッチン』という泥状の土や釉薬で、立体的な模様を出す技法が使われたカップなどもご用意しております。飲み物以外にも、もずくや御浸しを入れてみてもいいかもしれません。

琉球ガラス・やちむん各種、数点のみの入荷となっており、無くなり次第終了です!!
少しでも気になる方は、お早めのご来店をオススメしております。残りの在庫数など、吉祥寺店までお問い合わせ下さい。


KAJAスタッフ
吉祥寺店:名嘉眞


2021.06.22 20:07 KAJA BLOG ブログカテゴリー 吉祥寺店

News&Event

イベント
pagetop