オンラインショップでも楽しくお買いもの! | KAJA
KAJA
オンラインショップ
MENU

Column

コラム
2023.02.13 吉祥寺店 調布店

オンラインショップでも楽しくお買いもの!

こんにちは。オンライン担当です。

先月1月にオンラインショップがリニューアルされました!

みなさま、もうご覧いただいているかと思いますが、、、

オンラインショップのページを開くと、リゾートを感じるグリーンの葉っぱのアニメーションから始まります。

このオープニングでどんな商品が並んでいるのか、ワクワクドキドキ感を演出してみました!

コンセプト紹介の部分も、リゾート感あふれるデザインにしています。

KAJAのテーマ「リゾートのように暮らそう。」をオンライン上でも感じてもらえるよう、細かなところまでこだわって表現しました。

とはいえ、商品自体は日本のご自宅に合わせたセレクト、仕様にしているので安心してお選びいただけます。

トップページは特に、旬な商品からお得な商品まで、実店舗と同じように様々なスタイルで商品画像を並べて紹介しています。

お店の中を探索するのと同じような気持ちでオンラインでのお買い物を楽しんでいただければ幸いです。

 

ところで、KAJAのサイトはこのブログを掲載しているブランドサイトと、そのままお買い物ができるオンラインショップと2つのサイトがあります。

どちらもKAJAのサイトなので、特に違いを意識してもらう必要はないのですが、ブランドサイトは吉祥寺と調布の店舗情報をメインにコーディネート予約などの申し込みフォームを設けていたり、

それぞれのサイトは役割をしっかり持って運営しています。

先日、弊社のラジオ「笑顔のデザイン」で制作会社のプラスジャムさんにご出演いただき、お話しましたが、ブランドサイトのトップページ、コンセプトの画面はあえてのモノクロを画像を採用しています。

それは、リゾートというイメージをそれぞれの人が自由に思い浮かべられるよう、色を使わずに表現したかったからなのです。

そんなブランドサイトの一押しは豊富な実例ギャラリーです。

ここのページは特に人気で、KAJAの家具を購入されたお客様で許可をいただいた方の事例を掲載しています。

オンライン上では(店舗でもそうですが)家具を実際に家に置いたらどうなのだろうと疑問をお持ちの方が多くいらっしゃいます。

特に大型家具になるとお店で見ていても、家に置いたときのイメージが難しいというお声が多くあります。

そんな時にもぜひ活用いただきたいのがこちらの実例ギャラリーのページです。

自分の家と全く同じではなくとも、実際の導入事例は参考になること間違いなしです。

 

なので、ぜひブランドサイト、オンラインショップ、それぞれのページを楽しみながら活用いただければ嬉しいです。

 

 

KAJAスタッフ
WEB担当:須賀


2023.02.13 11:22 KAJA BLOG 吉祥寺店 調布店

News&Event

イベント
pagetop